iPhone女子に人気の魔法のケース「グリッターケース」ってなに?

写真拡大 (全3枚)

iPhoneを使っている女子の多くは、女子らしく個性的なケースを装着しています。しかし、同じケースを装着しているのはあまり見かけませんよね。
それだけiPhoneケースの種類やデザインが豊富だという証拠ですね。また、そこがiPhoneの魅力ともなっています。

iPhoneのケースで個性をだしたい女子が選ぶ基準は、「かわいい」「人と被らない」「キラキラデコ」などがあります。
デザインの違う複数のケースを、使い分けている女子も多いようです。

そんなiPhoneのケースに妥協しない女子の間で、「グリッターケース」がブームの兆しを見せているようです。

●「グリッターケース」とは、どんなケース?
グリッターケースは、クリアケースをベースに、特殊なオイルや液体を入れたケースです。傾けるとケース内の液体と星やハートが揺れる仕組みになっています。いやし効果に加え、価格が安いことが人気になっているようです。

●キラキラが輝く万華鏡のようなグリッターケース
星やハートなどの形のカラーシートや、ビーズや砂、ドライフラワーなどのパーツを液体といっしょに入れることで、傾けたときの表情が変わります。同じパーツが入っていても、ケース内で自由気ままに動くので、いつも新鮮な気分で使うことができます。
キラキラタイプのグリッターケースは、まるで万華鏡を眺めるようなキレイさが魅力です。

キラキラケース 蝶蝶:実売価格1300円
・ピンクやゴールドラメの中に大きな蝶と小さな蝶の入ったタイプ
ケースを動かすたびに、妖艶な雰囲気をかもしだしています。
これから多くなるお祭りや花火大会など、浴衣を着てのお出かけにも使いたくなるケースです。

キラキラケース 星:実売価格930円
・シルバーラメの中に、濃淡の違うピンクの星が入ったタイプ
ピンクのラメにブルーの星や、ゴールドのラメにブルーとゴールドの星など、カラーによって雰囲気がガラッと変わるデザインです。

キラキラケース ハート:実売価格1840円
・濃淡の違うピンクのハートが多めに入ったタイプ
女子が好きなハートが多めに入っています。かわいく、甘いデザインは年代問わずに使えます。定番ともいえる組み合わせのデザインです。


左が「動く蝶蝶」、中央が「星空 ホログラム グリッターラメ」、右が「ラメKIRA ハートラメ」

● ゆらゆら揺れるキュートなグリッターケース
こちらは、特殊なオイルがケースの動きに合わせて揺れるタイプです。
背面全体にオイルの入ったタイプや、グラスのデザインの中で揺れるタイプなどがあります。

LIOUID PATTERN CASE:実売価格1780円
・グラスの中に、カラーオイルの入ったタイプ
赤ワインとヴィーニョ・ヴェルデ(緑ワイン)がワイングラスの中に注がれたデザインは、ワイン好きは、ワイン片手にケースを傾けながら至福の時間を過ごせるのではないでしょうか。

アヒルが泳ぐケース:実売価格2480円
・背面が水面になっていて、かわいいアヒルが泳ぐタイプ
かわいい黄色のアヒルがキュートですね。写真は、2羽のアヒルですが、2羽や4羽のタイプなどの異なるデザインもあります。


右が「LIOUID PATTERN CASE」、左が「アヒルが泳ぐケース」

こうしたグリッターケースは、ショップや通販サイトで、「キラキラケース」「グリッターケース」「液体ケース」などのキーワードで検索すれば、たくさんの種類と出会えます。

iPhoneも、夏には、夏仕様に衣替えしてみてはいかがでしょうか。
にゃんこ