見えそうで見えなくて、たまらない! 男性に聞いた「チラ見えすると一番ドキッとする女性のパーツ」ランキング

写真拡大

チラ見えはハプニングですよね。思いがけないところでセクシーなものが見えるとドキっとします。さて、チラ見えしたときに男性が一番ドキッとしてしまう女性のパーツは何だと思いますか? アンケートを採って聞いてみました。

Q.チラ見えしたときに一番ドキッとしてしまう女性のパーツは?

1位 胸 51.9%
2位 うなじ 26.4%
3位 太もも 10.4%
4位 鎖骨、おへそ 2.8%
※6位以下省略

第1位は「胸」でした。半数以上の人がそう思うようです。理由を見ていきましょう。

■第1位 やっぱり「胸」

・「色っぽいので。自然に寄せたときに」(30歳/電機/技術職)

・「かがんだとき、机にもたれているとき」(27歳/電力・ガス・石油/事務系専門職)

・「前に屈んだときに胸元が見えると目をそらすようにしている」(36歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「胸の谷間が見えるとドキッとするから。見えるかなぁ見えないかなぁというくらいがドキッとする」(32歳/学校・教育関連/専門職)

第1位は「胸」。じっと見ることは少なくても、やっぱり好きな人が多いんですね。

■第2位 素肌がたまらない「うなじ」

・「髪を束ねたときに見えるのが何とも」(35歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

・「うなじフェチだから。髪をアップにしていてしっかり見えるとドキッとする」(33歳/食品・飲料/販売職・サービス系)

・「白さにドキッとするから、ふいに見えることが一番ドキッとする」(28歳/建設・土木/事務系専門職)

・「浴衣から見えるのが好きなので」(30歳/金融・証券/販売職・サービス系)

第2位は「うなじ」。普段は隠れている部分なので、ふいに素肌が見えるとドキッとします。

■第3位 かがんだときの「太もも」

・「肉感と肌の血色でそそられることがある。見せびらかしている感じでないほうがいい」(35歳/金属・鉄鋼・化学/その他)

・「色気を感じるので。かがんで内ももが見える感じのとき」(35歳/小売店/販売職・サービス系)

・「引き締まった太ももが女性らしいから。しゃがんだときがいいですね」(33歳/団体・公益法人・官公庁/営業職)

・「電車で太めの太ももが見えるとセクシーなので」(37歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)

第3位は「太もも」でした。かがんだときに強調されますよね。お肉が付いているほうがいいようです。

■第4位 なぜか惹かれる「鎖骨」「おへそ」

・「鎖骨。どうしてか色っぽく感じてしまうから」(27歳/金属・鉄鋼・化学/技術職)

・「おへそ。あまり見ることもないから」(38歳/商社・卸/事務系専門職)

第4位は同率で「鎖骨」「おへそ」でした。鎖骨なら、女性としてもいちばん見せやすいパーツですよね。

チラ見えしたときに一番ドキッとしてしまう女性のパーツをご紹介しました。やはり胸に注目する人が多数派でしたね。「見えそうで見えない」というのがポイントのようなので、露出しすぎるよりも、微妙な感じにとどめておいたほうがいいかも。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※マイナビウーマン調べ(2015年3月にWebアンケート。有効回答数106件。22歳〜39歳の社会人男性)