あの写真流出で表舞台から消えた「香里奈」のイマ

写真拡大

 昨年3月、交際していた台湾人男性とのベッド写真が「フライデー」に掲載されてしまったのは香里奈(31)だ。大股開きの状態で、黒いアンダーウェアの上に指をあてている衝撃的ポーズがさらされ、以後、彼女は表舞台から消えることとなった。

「そのフライデー発売前日に、香里奈は女性誌の専属モデル卒業記念握手会があり、その会見で初めて台湾人男性との交際を認めました。ですが、その時にはすでに結婚も意識していたというその彼氏とは別れていたんです。写真流出も、あくまで交際中の本命とじゃれ合っていただけという印象を与えて、ダメージを少しでも抑えようという戦略だった。実は、あの写真よりも衝撃的な上半身が見えている写真もあったそうで、そちらが公開されることを警戒していたんです。結局、CMも仕事も全て飛び、その直後に親友の藤井リナと都内の寿司屋で深刻な様子で話していたのを目撃されている。その後はプッツリ消息がとだえた」(大手芸能プロ幹部)

 それもそのはず、香里奈は実家のある名古屋に引きこもっていたというのだ。

「『恥ずかしくて外に出られない』と嘆く香里奈を、姉たちがケアしていたといいます」(前出・大手芸能プロ幹部)

 そして長い沈黙を破り、6月発売の女性ファッション誌「GINGER」でモデル復帰。「新しい香里奈」と銘打って、黒髪のおとなしい雰囲気にイメチェンしたのである。まるで呪縛を振り払うかのようだった。

「香里奈は今後も拠点を名古屋に置いて、東京で仕事がある時だけ上京するといいます。芸能界にそれほど未練がないともいい、『モデルのほうが気ままでいい』とモデル仲間には話している。このまま女優としてはフェードアウトしてしまう可能性もありますね」(ファッション誌関係者)

 今後テレビに出てくることは、当分なさそうだ。