彼氏との結婚を目指す女性におすすめ!恋人両親からの印象を良くする方法

写真拡大

付き合っている彼氏との結婚を目指しているなら、彼の両親とも良好な関係を築いていきたいですよね。

日頃から小さな気遣いをコツコツと重ね、恋人の両親から好印象を持ってもらえるようにしましょう。

今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、恋人両親からの印象を良くする方法を紹介します。

【彼に向かって彼の両親を褒める】
彼の両親を褒める時は、彼氏と2人きりの時がおすすめです。そうすることで、彼が両親に「彼女が○○って言ってたよ」と報告し、間接的に好意を伝えることができるからです。

直接会った時に彼の両親を褒めるよりリアリティがあるのがポイント。間接的に伝わって誤解を招くことがないよう、「料理上手だね」など簡潔に褒めるのがコツです。

【彼の両親に何かを教わる】
彼の両親と仲良くなりたい時、1番簡単でおすすめなのが「何かを教わる」こと。頼られることで嬉しく感じますし、相手はつい色々と教えたくなるものです。

図々しくならない程度に、料理の作り方やご両親の趣味のことなどについて質問し、教えてもらいましょう。

【彼氏を立てる】
彼のご両親の前では、彼をしっかり立てることがあなたの好印象につながります。

絶対に彼の愚痴やバカにしたような事を言わず、彼の仕事ぶりや生活を褒めるようにしましょう。また、食事や移動の時など、様々な場面で彼を優先させるということも忘れずに。

彼を大事にしていることが伝われば、ご両親もいい印象を持つはずです。

手土産・プレゼントは入念に好みをリサーチ
お土産やプレゼントなどを渡す時は、相手に好印象を持ってもらう絶好のチャンスです。

近くのお店で適当に選ぶのではなく、ご両親の好みをリサーチして喜んでもらえるアイテムを探しましょう。

しっかり考えて選んだことが伝わる品物なら、少しずつ距離も縮まっていくはずです。ただし、お返しに困る高価すぎる物など、相手に負担になるような物は贈らないよう注意です。

彼のご両親は結婚すると一生のお付き合いになる方たちです。気を抜かずに丁寧に対応するよう心掛けましょう。

出典元:彼氏との結婚を目指す女性におすすめ!恋人両親からの印象を良くする方法