ブライダルエステはいつ頃がベスト?長期&短期プランの比較

写真拡大

結婚式に向けて身体に磨きをかけるため、ブライダルエステに通う花嫁はたくさんいますよね。

ブライダルエステには長期・短期・集中プランなど、様々な施術期間があるので、予算やエステの目的などを考慮して自分に合ったものを選びましょう。

今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、ブライダルエステの施術期間による特徴や違いを紹介します。

半年から1年の長期プラン
半年から1年からの長期プランのブライダルエステは、痩身エステをしたいという人におすすめです。

痩身エステは時間がかかるため、長期プランだからこそできること。痩身だけでなく、フェイシャルや二の腕、デコルテ、背中など、ウェディングドレスから露出する部分を計画的にケアしていけるのも魅力です。

早い段階からエステに通うことで花嫁としての美意識を高めていけます。

3ヶ月から半年の中期プラン
3ヶ月から1半年の中期プランは、自分が気になる部分をピンポイントにケアしたいという人におすすめ。

3ヶ月ほど時間があれば、背中のニキビや脇やひじの黒ずみなどそれぞれの悩みに合わせたケアと、フェイシャルやボディケアを並行して行えます。

結婚式直前に行うシェービングで肌荒れが起こらないよう、1ヶ月から12ヶ月ほど前にお試しでシェービングを受けておくと安心です。

2ヶ月から3ヶ月の短期プラン
2ヶ月から3ヶ月の短期プランは、様々なブライダルエステサロンでおすすめされている施術期間です。

肌の状態をベストに持っていくための施術が中心で、フェイシャル・二の腕・デコルテなど、ウェディングドレスを着る時に気になる部分は一通りケア出来るでしょう。

1日から1ヶ月の直前プラン
1日だけ、または1ヶ月に3から4回だけの結婚式直前プランもあります。結婚式が間近なのでシェービングやフェイシャルエステなどの施術が中心となります。避けたいのはサロンの化粧品が合わず結婚式直前に肌荒れを起こしてしまったり、準備で忙しくてエステに行く時間を確保できなくなってしまうこと。

直前プランを選ぶ場合は、サロン選びは特に慎重に行いましょう。

ブライダルエステは無料の「体験エステ」を行っているサロンが多いため、まずはお試しプランを使って自分に合う所を探してみましょう。

出典元:ブライダルエステはいつ頃がベスト?長期&短期プランの比較