ヒュー・ジャックマンと妻のデボラ=リー・ファーネス/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ヒュー・ジャックマン(46)は、妻のデボラ=リー・ファーネス(59)から、アンジェリーナ・ジョリーとの共演を禁止されているようだ。

【写真を見る】アンジェリーナ・ジョリーとの共演は禁止!/写真:SPLASH/アフロ

米テレビ番組「トゥデイ」に出演したデボラ本人が明らかにしたもので、映画でのキスシーンはビジネスと割り切れているものの、アンジェリーナだけはどうしても、心穏やかになれないのだという。

「彼のエージェントに、アンジェリーナとの共演は許さないって言ってあるの。彼女は素晴らしい人だと思うし、彼女のやっていることはとても好きよ。養子縁組にスポットライトを当てた功績も素晴らしいと思う」と笑いながらも、多くの共演者を魅了し、『Mr.&Mrs.スミス』(05)で当時、ジェニファー・アニストンと結婚していたブラッド・ピットのハートを射止めてしまったアンジェリーナには、強い警戒心があるようだ。

ヒューとデボラは、13歳の年の差がありながら結婚19年目にしてハリウッドのおしどり夫婦と言われているが、夫婦円満の秘訣について、「2週間以上は離れないこと。ヒューのジョークが恋しくなっちゃうしね」と円満の秘訣も披露。養子縁組をした14歳のオスカーと9歳のアヴァと4人での、仲睦まじい様子がしばしばパパラッチされている。【NY在住/JUNKO】