このラインは絶対に守りたい!女性が結婚する男性に求める「最低限の条件」とは?

写真拡大

結婚相手を決めることは人生のなかでもかなり大きな決断。後悔や失敗をしないためにも、最低限クリアするべき条件を覚えておきましょう。

今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、女性が結婚相手の男性に求める最低限の条件を4つ紹介します。

定職に就いている
女性が結婚の条件として絶対に守るべきなのが男性の仕事のこと。男性に金銭的に頼ることばかりを考えてはいけませんが、男性がしっかりとした定職につき、安定した収入があることは結婚生活を継続させる上で非常に重要です。

収入があったとしても、コロコロと職を変えたり、夢を追いかけてばかりで定職につかない男性だと安定した生活が送れるとは限りません。結婚するなら絶対に男性が定職に就いてから!

金銭感覚が合う
お金は結婚に付きまとうシビアな問題です。男性が定職に就いていても、金銭感覚が合わない極端な浪費家や倹約家だとケンカになることが多くなってしまうでしょう。

恋人時代のうちにお互いの金銭感覚や生活レベルをしっかりすり合わせることが大切です。また、相手に借金癖やギャンブル癖がないかも確認しておきましょう。

浮気をしない
どれだけ高収入で優しくても、浮気癖がある男性との結婚はいただけません。浮気されて心がボロボロになったり、離婚になってしまったり、浮気は結婚生活を左右する重大なポイントです。

相手の男性が浮気するかどうか見極めようとするのではなく、「この人なら絶対浮気をしない!」と信じられる人を選ぶのがコツです。結婚前に浮気に関するルールについて話し合っておくのがおすすめです。

パートナーとして大事にしてくれる
パートナーとして大事にしてくれるというのは当然のことに聞こえますが、男性のなかには結婚してDVやモラルハラスメントを行うタイプの人もいます。

そのため、対等な関係でパートナーとして大事に扱ってくれるというのは重要なことなのです。記念日をしっかりお祝いしてくれたり、服やメイクを褒めてくれたり、愛情の深さを感じる男性を選びたいものです。

また、女性として愛されるよう、女性側が美しさや恥じらいを保つことも忘れずに。

結婚は一生を左右する決断ですから、妥協出来ないポイントは明確にしておきましょう。
出典元:このラインは絶対に守りたい!女性が結婚する男性に求める「最低限の条件」とは?