夏までに痩せたい女子必見! 即効性のあるダイエット法4つ

写真拡大

急激なダイエットが体に悪いのはわかっているけれど、どうしても夏までに痩せたい!という女性が必要とするのは、即効性のあるダイエット法。短期集中ですぐ痩せる、そんな夢のようなダイエット法は存在するのでしょうか。社会人の女性に聞いてみました。

■やはりテッパン! 断食系

・「炭水化物抜きで3キロ痩せた」(31歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「夜は納豆ご飯だけで18時以降は何も口にしない。半年で8、9キロ痩せました」(32歳/その他/クリエイティブ職)

必ず痩せる! 努力は裏切らない! そう思わせてくれる断食系ダイエットダイエットシェイクなどで本格的な断食を行う人もいますが、夜の食事を制限するなど、ゆるい断食でも効果は十分にあるようです。

■強い精神力も手に入れる! エクササイズ

・「ビリーズブートキャンプを毎日行う。一カ月で5キロ痩せた」(27歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「フィットネスプールで泳ぐ1回2時間、週2回でひと月に2キロ痩せた。もともとBMIが18くらいなので痩せにくかったけど身長160cmで47キロ→45キロになった」(33歳/医療・福祉/専門職)

継続する精神力も必要になりますが、運動をして痩せるのはリバウンドが少なくて済むと言われています。筋力不足も太りやすい体質の原因とも考えられるので、日ごろ運動不足を感じている人は、ダイエットを兼ねて汗を流すのもいいかもしれません。

■話題の食品系

・「酵素のサプリメントが良かったです。3カ月で2キロ位痩せました」(32歳/ソフトウェア/事務系専門職)

・「野菜トマトスープダイエット。それだけを食べる」(30歳/商社・卸/事務系専門職)

さまざまなダイエットに関する食品がありますが、体に負担がなく経済的にも継続できるものがおすすめです。安全性が確保されているサプリメントは気軽にできますが、何かひとつのものを食べ続けるダイエットは、体調を崩す恐れがあるので、避けたほうがいいかも。

■かかったお金は痩せてから元を取る

・「ジョギング+痩身エステ。3キロ減った(一カ月)」(27歳/電機/営業職)

・「エステでの揉み出し。3カ月で体重は2キロ程だがお腹から腰回りが痩せた」(33歳/医療・福祉/専門職)

少しお金はかかるけれど、減量やサイズダウンよりもボディラインの美しさを手に入れたいならエステがおすすめです。脚や腕などの部分痩せにも対応できますが、難点は継続的に通わないと維持するのが難しいこと。エステのみではなく食事や運動も組み合わせたダイエットが必要になります。

ダイエットの理想のペースは一カ月で2キロと言われますが、どうしても短期間で痩せたいという人は、これらの意見を参考にダイエットに取り組んでみましょう。ですが、ダイエットは健康あってのこと。体調に変化を感じたら、すぐにやめる勇気も必要です。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数203件(22歳〜34歳の働く女性)