恋する乙女になるために!恋愛スイッチを入れるための4つの方法

写真拡大

恋をしたいけどもう何年も好きな人が出来ないと悩んでいる女性は意外に多いはず。自分を恋愛モードに切り替えるには、しっかりと行動を起こすことが大切になります。

今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、女性が恋愛スイッチを入れるための4つの方法を紹介します。

いい恋愛・結婚をしている人の話を聞く
「恋愛っていいな」という感情を思い出すのに1番効果的なのは、パートナーがいる友人のノロケ話を聞くこと。

身近な人の話だからこそ、現実感があってうらやましさを感じるはずです。幸せな話をたくさん聞き、恋愛への欲求を高めていきましょう。

逆に、独身女子同士でずっと一緒につるむのはタブー!独身仲間がいることで安心してしまい、なおさら恋愛が遠ざかってしまいます。

セクシーな下着を身につける
好きな人や彼氏がいない時は、下着選びもいい加減になりがちですよね。たまにはセクシーな下着や勝負下着を身につけ、自分の中の「女性性」を呼び覚ましましょう。

女性として気分が盛り上がるおめかしを楽しめば、自然と異性に見てもらいたくなるはずです。下着だけでなく洋服やメイク、髪型、ネイルなどをしっかりと選ぶのもおすすめ。

恋愛ドラマ・映画を見る
恋愛ドラマや映画を見るのは、手軽に恋愛スイッチを入れる方法のひとつ。登場人物に感情移入しやすくなるよう、身近で現実感のある設定の作品がおすすめです。

ファンタジーなどの非日常的な物語も素敵ですが、ハマりすぎるとと現実世界での恋愛に萎えてしまうこともあるので注意です。恋愛をしていたころに聞いていたラブソングなどを聞くのもおすすめ。

お誘いを受けたら応じる
頭が恋愛モードになっていないと、合コンや男性からのお誘いを受けても断ってしまうことが多いですよね。

恋愛スイッチを入れるにはまず男性と触れ合う機会を増やすこと。男性に見られることで美意識も高まりますし、キュンとする場面も増えるはずです。お誘いを受けたらとりあえず応じて、出会いや合コンを楽しんでみましょう。

恋愛スイッチを入れるには恋愛に対する良いイメージを膨らませていくことが大切ですね。小さなことから行動を起こし、気持ちに変化を与えていきましょう。

出典元:恋する乙女になるために!恋愛スイッチを入れるための4つの方法