映画Sex ant the Cityに学ぶウェディングドレスの最新コレクション!

写真拡大

映画紹介第2弾!

前回はブライズメイドの記事をご紹介しましたが、
今回ご紹介するのは女の子であればだれもが1度は観たことあるであろうあの映画。

そう「Sex and the City the movie」です。

どんな映画?
もともと大人気なので説明不要かもしれませんが念のため。

恋愛コラムを執筆するライター、キャリーブラッドショーと
その周りの女友達3人が繰り広げる恋愛、ファッション、仕事、友情と女の子が誰もが一度は通る道が
ライターならではの上手い言葉で表現されているのが魅力。

そんな女の子あるあるが世界一エキサイティングな街、ニューヨークを舞台として繰り広げられます。

4人は性格も男性の好みもキャリアも年齢もバラバラ。

だからこそ見ている私たちはどこかで必ず共感をしてしまうのです。

女性にとっては共感の宝庫といえるこのドラマ。

シーズン6まで続いた大人気シリーズです。

映画で描かれているのはドラマの後のお話。

みどころ
最大の見どころはキャリーの結婚とグレードアップしたファッション。

ドラマを見ていた方は、涙なしには見られなかったのではないでしょうか。

映画では、ドラマ内で何度も別れたり付き合ったりしたキャリーとジョン、通称ミスター・ビッグの結婚が描かれています。

もちろん一筋縄ではいかないのがこの2人ですが
今回このコラムでご紹介したいのはウェディングドレスの多様性。

一度は聞いたことあるようなブランドのウェディングドレスが沢山出てきます。

Vera Wang

Oscar De La Renta

Christian Dior

Christian Lacroix

Lanvin

Vivienne Westwood

え?ウェディングドレスとかあるの!?というブランドから花嫁ならだれもがご存知なブランドまで全てをキャリーが着て見せてくれます。

全てがハイブランド過ぎてちょっと手が届かない・・・。という感じはしますが、
こんな形のドレスがあるんだ!と新鮮な気持ちになれること間違いないです。

何故ならどれも、普段私たちが想像するウェディングドレスとは一味も二味も違うから。

キャリー自身40歳だという事。

そして、あの世界的なファッション雑誌「VOGUE」全面協力の元に撮影が行われたということもあり、
どのドレスの色に共通点はあるものの全く違う形でそれぞれの世界観を演出しています。

結果的に結婚式でどんなドレスを着たのかは観てからのお楽しみですが、
花嫁は自分が着たいものを着ればいい。それがあなたのウェディングドレス!と思わせてくれる映画です。

最後にSex ant the City the movieの中から一言。

"And there, in the same city where they met as girls, four New York women entered the next phase of their lives dressed head to toe in love. And that's the one label that never goes out of style."

まだ女の子だったころにこの街、NYで出逢った4人の女性は全身を愛で包まれて人生の次のステップへ。
愛。それは永遠に変わらないブランド。

映画は見方を変えたりその時の自分の感情によって感じ方や心に響く部分が変わるもの。
一度は観たことある!という方も、是非もう一度手に取ってみてください♪
出典元:映画Sex ant the Cityに学ぶウェディングドレスの最新コレクション!