飲み会・合コンで男性ウケ抜群!好感度を上げる女性の立ち居振る舞いとは?

写真拡大

飲み会や合コンで男性を惹き付けたいなら、細かな立ち居振る舞いにも気を配るのがコツ!好感度をしっかり上げて、たくさんライバルがいても男性に選ばれるモテ女を目指しましょう。

今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、飲み会で好感度を上げる女性の振る舞いについて紹介します。

【相手の話にしっかりリアクション】
合コンや飲み会で他の人が話している時は、しっかり聞いてリアクションを取りましょう。相づちを打つだけでなく、たくさん笑うのがコツ。

女性が笑ってくれると男性は「楽しんでくれてる」と安心できますし、親近感を感じます。また、自己紹介などがあれば、全員の名前や仕事などをしっかり覚えておくのもポイントです。

【全員と話すようにする】
気に入った男性がいたからといって、その人とばかり話そうとするのはNG。ガツガツしすぎて相手の男性や周囲に悪い印象を与えかねません。

あまり話に参加していない人がいたら話題をふったり、男女分け隔てなく場を盛り上げて会話をするようにしましょう。全体のことを考えることができ、空気の読める女性は男性から好印象です。

【お酒に弱い人をフォロー】
飲み会や合コンでは、男でも女でもお酒が得意じゃない人もいます。

酔いが回ってきたと感じたらさりげなくお冷やを渡してあげたり、トイレまで付き添ってあげたり、積極的にフォローするようにしましょう。

優しい行動に男性陣の印象はぐっと良くなるはずです。

【程よくお酒を飲む】
お酒の席で避けたいのは、全く飲まないでシラフでいること・または飲み過ぎてベロベロになることの2つ。

全く飲まないと周りがシラけてしまうこともあるし、飲み過ぎてつぶれては迷惑がかかります。

程よく飲んで、少し酔っぱらうのがベスト。体質的に飲めない場合は少し飲んで酔ったフリをして乗り切りましょう。

【気を遣わせない程度に周りを気遣う】
合コンなどでは料理を取り分けたり、注文をとったりするのが女性の定番の気遣いですが、やりすぎは逆効果。

出しゃばりすぎると「女子力アピール必死過ぎ!」と引かれてしまうかも。

相手のグラスが空になったらメニューを渡す、空いたお皿を下げるなど、さりげない気遣いで男性をもてなしましょう。

飲み会や合コンでは、押し付けがましくないさりげない行動が好感度を高めてくれます。常に見られているという意識を忘れず、ニコニコ笑顔で過ごしましょう。

出典元:飲み会・合コンで男性ウケ抜群!好感度を上げる女性の立ち居振る舞いとは?