まるでカプチーノ!?ふわふわ「泡納豆」のヒミツの作り方

写真拡大 (全3枚)

「お酢」を使った意外なレシピを発見!

梅雨でジメジメした6月は気分も落ち込みやすく、なんとなく身体も疲れやすい気がします。また、湿気の多い季節は衛生面でも更に気を使いますよね。というわけで、からだが元気になり、殺菌効果があるという理由で、6月は「お酢」というワードの検索が上昇します。そんな6月の人気者「お酢」を使った意外なレシピを発見しましたよ!


納豆+酢」でカプチーノみたいな、ふわふわ泡納豆ができた!

納豆1パックに小さじ1程度(量はお好みで調整可能)のお酢を加えるだけで、こんなにふわふわの泡が!!カプチーノを連想するせいか、なんだかリッチな気分にもなれますね。


納豆+お酢=ふわふわ泡納豆♪

by あーもこ

H27.6.9話題入り感謝♪納豆に少しの酢を加えるだけで、ふわふわの泡に!もちろん味もgoodです★

つくれぽ(みんなのつくりましたレポート)では、「すごくふわふわで、味もいつもより美味しくて♪」「意外に合ってびっくりしました!さっぱり美味♪」「ふっわふわ!たまらん(^^)v」と、見た目への驚きはもちろん、味のほうにも絶賛の声が集まっています!


お酢のすっぱさが苦手な人にも食べやすい味であるほか、納豆の糸切れが良くなるので、納豆のネバネバ感が苦手な人にもおすすめですよ。新感覚の「泡納豆」ぜひ1度試してみてくださいね。(TEXT:更沙)