ソフィア・ブッシュ

写真拡大

シカゴ消防署の活躍を描いた『Chicago Fire』のスピンオフで、シカゴ市警を舞台にした米NBCのドラマ『Chicago P.D.』。本作でエリン・リンゼイ刑事に扮するソフィアが、共演者で恋人のジェシー・リー・ソファーと破局していたことが明らかとなった。

【関連特集】『Chicago P.D.』が気になる方はここでチェック!(LAスクリーニング2013)

米E!Onlineによると、『Chicago P.D.』の共演をきっかけに、ソフィアとジェシーは約1年前に交際を開始。最初の2ヶ月ほどは交際を伏せていた二人だが、昨年8月に恋人関係にあることを認めた。当時、関係筋は同サイトに「二人の関係は親密で、ほとんどの時間を一緒に過ごしています。お互いの相性は抜群で、ジェシーはすごく優しくて二人はお似合いです」と、順調な交際ぶりを語っていた。今のところ、二人が別れた理由は明確になっていないが、‟二人の間に溝ができてしまった"という情報筋の話もある。

以前のインタビューでソフィアは、「私は恋愛がヘタなの。でも愛を信じているし、いつも勝ち取りたいと思っているわ。自分自身が完成された人間だって思えるまでは、本当の意味で望むようなパートナーにはなれないと思う」と、恋愛に不器用であると告白している。ジェシーと交際する前、ソフィアは、Googleのプログラムマネージャーを務めるダン・フレッディンバーグさんと付き合っていたが、多忙なスケジュールによるすれ違いと遠距離恋愛を理由に、2014年2月に破局している。

ソフィアとジェシーが出演する『Chicago P.D.』シーズン2は、本国アメリカにて先月放送が終了。新たにシーズン3への更新が決定している。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『One Tree Hill』ソフィア・ブッシュ、恋人と破局!『One Tree Hill』チャド・マイケル・マーレイ、7年婚約していた恋人と婚約解消シングルに戻ったマイリー・サイラス、「男のマッチョなエネルギーが好きじゃない!」と語る