ベネディクト・カンバーバッチの妻ソフィー・ハンターが男児を出産!/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

ベネディクト・カンバーバッチの妻ソフィー・ハンターが無事に男児を出産したと英紙デイリー・メールなどのメディアが一斉に伝えている。

【写真を見る】大きいお腹のソフィーと腕を組んで街を歩くカンバーバッチ/写真:SPLASH/アフロ

カンバーバッチは先週、エリザベス女王から大英帝国勲章CBEを与えられることが発表されたばかりで、おめでた続きの週となった。

カンバーバッチ夫妻のスポークスパーソンは「ベネディクト・カンバーバッチとソフィー・ハンターは美しい男児の誕生を皆さんに発表できることに喜びを感じています。今後数週間は非常に貴重な時間ですので、皆さんが一家のプライバシーを尊重してくださることを願っています」という声明を発表している。

2人は昨年11月に婚約を発表し、今年1月にはソフィーの妊娠が発表された。ベネディクトは2013年のインタビューですでに子供が欲しいと語っており、「僕は一人っ子として幸福に育ったけど、常に大家族を持ちたいと思っていた。僕は複数の子供の父親になりたいと思う。こういうインタビューを受けて、子供の話ばかりできるようになったらいいだろうな」とEvent誌に語っていた。

カンバーバッチとソフィーは2009年に映画『Burlesque Fairytales』で共演して知り合ったが、実際に交際を始めたのは2014年に入ってから。

交際以降、カンバーバッチはソフィーを絶賛し続け、昨年11月にはピープル誌に「彼女は僕の仕事に誇りを感じてくれる。彼女は僕自身にも誇りを感じてくれる。そして僕を愛してくれる。それが一番重要なことだよね。僕たちがとても相性がいい理由の一つだ。それは本当に難しいことだけど、彼女は実に簡単にそれをやってのける」と語っていた。【UK在住/ブレイディみかこ】