ジョン・ステイモス

写真拡大

人気ファミリー・シットコム、『フルハウス』のジェシーおじさん役で知られるジョン・ステイモスが12日夜、飲酒運転の疑いでビバリーヒルズ警察に逮捕されたことがわかった。米Varietyなど、米メディアが一斉に報じている。

【関連記事】チャーリー・シーンと心優しいハリウッド

同夜7時45分頃、キャノン通りとサウス・サンタモニカ大通りで危険運転を繰り返す車を目撃したとの通報が相次いだため、ビバリーヒルズ警察が出動し、それらしき車を止めたところ、運転者がジョンであることが判明した。同乗者はおらず、ジョンは自ら素性を明らかにしたという。

警察によると、その後ジョンは疾患の可能性を調べるために最寄りの病院に搬送されたが、検査と捜査の結果、飲酒運転であることが判明。ただちにその場で逮捕された。ジョンは召喚状を交付された後、釈放され、そのまま病院で手当を受けた後に帰宅したようだ。

その後、ジョンは14日付のTwitterで次のようなメッセージを投稿し、無事を報告した。「みんな、愛とサポートをありがとう。無事に帰宅し、元気だ。ビバリーヒルズ警察とシーダーズ-シナイ・メディカル・センターに感謝する」。

召喚状によると、ジョンは9月11日に裁判所に出頭しなければならない模様。

ジョンは来月16日に『オレンジ・イズ・ニュー・ブラック 塀の中の彼女たち』のウゾ・アドゥーバと第67回エミー賞ノミネートの発表イベントを司会するほか、米FOXの新ファミリー・シットコム『Grandfathered(原題)』の放送スタートを今秋に控えている。また、20年ぶりに復活が決まった『フルハウス』の続編では、主要キャスト&プロデューサーとしてチームを牽引していく立場にある。リバイバルで盛り上がる『フルハウス』ファンに水を差す行為だけは避けてもらいたいものだ。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・新作『フルハウス』に父親ダニーこと、ボブ・サゲットの出演が決定!ジェシーおいたんもがっかり?オルセン姉妹、リバイバル版『フルハウス』に出演せず『フルハウス』ジョン・ステイモス、米FOX『Grandfathered』 に主演決定!