イ・ミンホのアクションにも期待!
 - (C) 2015 showbox/mediaplex and m.o.vera pictures ALL RIGHTS RESERVED.

写真拡大

 若手実力派俳優イ・ミンホが出演した韓国映画『江南ブルース』が、10月17日に日本で劇場公開されることが明らかになった。

 韓国でメガヒットを記録した本作は、1970年代の江南開発の時代を舞台に、戸籍すらない生活をしながら、実の兄弟のように暮らしてきたジョンデとヨンギの義理と欲望、裏切りを描いたアクションノワール。

 ある日唯一の安息の場だった小さなほったて小屋を奪われた二人は、ある出来事から離れ離れになってしまう。3年後、成功を目指してやくざになったジョンデは、江南開発の利権争いに参加。ライバルの明洞派の中堅ボスになったヨンギと再会して、陰謀と裏切りが渦巻く争いに飛び込んでいく……。

 ジョンデ役は、「花より男子〜Boys Over Flowers」「相続者たち」などの大ヒットドラマへの出演で不動の人気を誇るイ・ミンホが務め、激しいアクションにも挑戦。ヨンギには、『マイ・リトル・ヒーロー』「食客」などのキム・レウォンがふんした。メガホンを取ったのは、『マルチュク青春通り』『凍える牙』などのユ・ハ監督。

映画『江南ブルース』は10月17日よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国順次公開