パトリック・スチュワートとイアン・マッケランがキス!/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

大の親友として知られているパトリック・スチュワートとイアン・マッケランが、映画『Mr Holmes』のロンドン・プレミアで公然と唇を重ねた。

【写真を見る】見つめ合って思わずにっこり/写真:SPLASH/アフロ

イアンが93歳のシャーロック・ホームズ役で主演している『Mr Holmes』のプレミアに招待され、妻のスージーと共にレッドカーペットの登場したパトリックは、イアンを見つけて彼に近づいて行った。

イアンもパトリックに気付いて振り返り、2人は熱い抱擁を交わしながら、スージーや取材陣が見ている前で恋人同士のようにキスを交わした。E!Onlineなどのメディアがその瞬間の写真を掲載している。

GossipCopによれば、パトリックは昨年のインタビューで2人の関係についてこう語っている。「僕たちのキャリアにはよく似ているところと正反対なところがあるんだ。僕らは2人とも北部出身だろう。彼はランカシャーで僕はヨークシャーの出身だ。彼は素晴らしい大学に通ったけど、僕は15歳で学校を去った。そして彼はとても若い時にスターになった。僕は彼のファンだったんだよ」

「ブライアン・シンガー監督が僕たちを『X-MEN』シリーズに起用したんだけど、僕たちのトレーラーは隣接していたんだ。そこから僕たちの友情が始まったんだよ」

イアンは同性愛者として有名だが、2人はよく一緒につるんで遊んでいて、その写真を頻繁にツイッターに投稿しているので、パトリックも実はそうなのではないかという噂がたち、パトリックは「ゲイだと思われるのは光栄だよ」と発言したことがあった。

パトリックの妻スージーは、プレミアでキスを交わす2人をハグしながら笑っており、どうやら2人のブロマンスを認めているようだ。【UK在住/ブレイディみかこ】