元AKBメンバーのブログに登場した小野恵令奈さん(写真は2013年撮影)

写真拡大

 AKB48の元メンバーで、昨年7月に芸能界を引退した小野恵令奈さんが11日、同じくAKB48のメンバーだった松原夏海のブログに登場し、「元気そうでよかった」とファンから反響を呼んでいる。

 現在、下北沢で行われている舞台に出演中の松原はこの日、「☆仲間たち☆」と題しブログを更新。「昨日は舞台終わりに仲間たちに会いに行きましたo(>ω<*)o 安定のメンバーwww」というコメントと共に、小野さんをはじめ、秋元才加河西智美、小林香菜らAKB48の2期生メンバーが集結した写真を公開した。5人仲良く寄り添い、カラオケをしているのか、小野さんはマイクを握っている。

 久しぶりに小野さんを見たファンたちは「えれぴょん久々に見たけど元気そうでよかった」「えれぴょんLOVE(^ω^)b」と歓喜。また、今でも仲の良い5人の姿に「素晴らしい仲間達ですね 二期生最高です♪」「今でもAKBなのは香菜ちゃんだけになっちゃったね…時の流れを感じます。いつまでも仲良くいてください」といった声が寄せられている。

 小野さんは2010年にAKB48を卒業。映画『さんかく』『白ゆき姫殺人事件』やドラマ「タンクトップファイター」などで女優としても活躍した。小林香菜も同日、ツイッターで「昨日は秋元さやかちゃん、小野恵令奈ちゃん、松原なつみちゃん、河西ともみちゃんと会ったよ^ ^ 同期」と同様の写真を公開している。(編集部・中山雄一朗)