『リベンジ ファイナル・シーズン』

写真拡大

嘘と裏切り、罠にまみれた"激しく美しき復讐劇"が繰り広げられるドラマ『リベンジ』のファイナル・シーズンが、10月7日(水)よりDVD発売&デジタル配信開始される。

【関連記事】泣く子も黙る、あのドロドロドラマの裏側で新たな事件が!? 飛び道具も!? 『リベンジ』シーズン2のアフレコ現場に潜入!

本作の主人公は、エミリー・ソーンと改名した美しき女性アマンダ・クラーク。かつては高級住宅地ハンプトンで何不自由なく暮らしていた少女アマンダだったが、父親デヴィッドが無実の罪で投獄され、その人生が一変する。父親を陥れたのは、地元の実力者でグレイソン・グローバル社を経営するグレイソン一家だった。9才のアマンダは父と離れ離れとなり、二度と会うことも叶わず数年後に父の獄中死の報せを受け取る。そして時は流れ、‟ハンプトンの女王"と呼ばれるヴィクトリア・グレイソンを最大のターゲットとして、アマンダはエミリーと名前を変え、復讐を果たすためハンプトンに戻ってくる。類まれな美貌と知性を持つエミリーは父の遺してくれた財産を駆使し、じわじわと標的たちを追いつめ、彼女の用意周到な復讐劇が幕を開ける。ついに完結となるシーズン4では、復讐を成したかに見えたエミリーのもとに、死んだはずの父デヴィッドが現れる。罠にはめ、精神病院送りにしたヴィクトリアは病院を脱出。再びヴィクトリアと対立することとなったエミリーの復讐劇は、最終章へとなだれ込む。

主人公エミリーを演じて人気急上昇中のエミリー・ヴァンキャンプは、TV界から映画界へ進出。世界的大ヒットを記録したマーベル・スタジオ製作の映画『キャプテン・アメリカ/ウインター・ソルジャー』に出演を果たし、続く『キャプテン・アメリカ/シビル・ウォー』にも出演決定。ハリウッド映画界で期待の若手として、今最も熱い注目を浴びている女優の一人だ。

最終章で、果たしてエミリーは復讐を果たして幸せをつかむことはできるのか!? 『リベンジ』ファイナル・シーズンはウォルト・ディズニー・スタジオ・ジャパンから、10月7日(水)よりDVD発売&デジタル配信開始。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・地上波初登場! 『リベンジ』シーズン3、朝日放送で1月20日スタート!!『リベンジ』のクリエイター、マイク・ケリーが番組を降板『リベンジ』シーズン2でAKB48 河西智美が声のゲスト出演! 記者会見