5分でできる「カンタン自家製ジェラート」を作ろうよ

写真拡大 (全4枚)

インスタグラムで毎日スムージーを紹介しているmai_smoothieです。

本格的なジェラートを自宅で作るのは大変ですが、今回はハンドミキサーを使って、たった5分で作れる「ジェラート風デザート」をご紹介します。

トロピカルフルーツのmixジェラート



【材料】

・パイナップル(冷凍) 50g
・ピーチ(冷凍) 50g
・ヨーグルト 大さじ1
・ホイップクリームまたは生クリーム 大さじ2
・蜂蜜 適量

トッピング)

・スライスレモン 1枚
・角切りパイナップル お好みの量
・パッションフルーツ 1個(なくてもOK)

【作り方】

1.トッピング以外の材料をハンドミキサーにかける。

2.滑らかになったらトッピング用の角切りパイナップルを混ぜる。

3.パッションフルーツとスライスレモンをトッピングすれば出来上がり!

果物が凝縮されて、甘酸っぱいジェラート風デザートに。角切りのパイナップルとパッションフルーツが食感のアクセントになっています。

甘みが足りないときは、蜂蜜をそのまま上からかけて食べても◎。

他にも果物の分量が100gになるように合わせて種類を変えれば、アレンジは自由自在です。

イチゴとマンゴーのヨーグルトジェラート



こちらは、生クリームは使わず、その分ヨーグルトを多めに使用しています。

ハンドミキサーで撹拌しすぎるとゆるくなってしまいます。その場合は、一度冷凍庫に入れてジェラートのような硬さになるのを待って調整してください。

これからの暑い季節にはぴったりな、ひんやりとした甘いデザートを是非楽しんでみて下さいませ。

【その他のスムージーのレシピ記事】
・香ばしい大人スムージーを楽しむ「バナナと白ごまとキャラメルのミルクスムージー」
・お水を合わせてヘルシーに「ピンクのベリーと紫のベリーのトロトロスムージー」
・お花のマンゴーで贅沢に「トロピカルマンゴーとピンク色ピタヤのスムージー」

光文社「It's MAI SMOOTHIE」
日常にひとときの贅沢を…毎日のスムージーを1冊の本にしてお届けします
mai_smoothie [instagram]photographed by mai_smoothie