女子同士で助け合い!チームワークで合コンを攻略する方法

写真拡大

合コンでは服装や異性との会話ばかりを気にしてしまいがちですが、大切なのは女性同士のチームワーク!実りある合コンにするためにも、事前に女性同士での打ち合わせをしっかり行っておきましょう。

今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、女性同士のチームワークで合コンを攻略する方法を紹介します。

お互いのいい所を褒め合う
男性に自分のことをアピールするには、友達に協力してもらうのが1番!「○○は料理が上手なんだよ」・「好きになるとすごく一途なんだよ」などと、自分では言えないことを友人に言ってもらいましょう。

第三者から伝えることでリアルさがアップしますし、印象にも残りやすいはず。自分のことを褒めてもらったら、今度はその女友達もしっかり褒め返しましょう。

しつこい男性をシャットアウト
合コンでは合わない男性になぜか好かれてしまうこともありますよね。そんな時、自分でその男性を拒否してしまうと角が立ちます。

そのため、第三者の立場から「ちょっとしつこいよー」・「○○ちゃん困ってるから!」などと冗談ぽくシャットアウトしてもらいましょう。

女同士で通じる「助けて!」というサインを決めておくと便利です。

みんなで会話できるように気遣う
合コンが盛り上がってくると、自然とペアやグループで話し込んでしまい、なかなか話せない女性も出てきますよね。

そんな時は、みんなで話せるようお互いに話題を振りあい、一人ぼっちにならないよう配慮し合いましょう。女友達が困っている時だけでなく、男性のなかにあまり話していない人がいる時も同じです。

このさりげない気遣いは、気になる男性への女子力アピールにもなりますよ。

女友達と男性の仲を取り持つ
合コンで気に入った男性がいたら、女友達同士で合図してアシストし合いましょう。

席を代わる、話しやすい話題を振る、連絡先を交換するよう促すなど、第三者の立場だからこそ出来ることはたくさんあります。

自分がどの男性を狙っているのか、さりげなく意思表示できるサインを決めておくと便利です。

合コンの勝率を高めるには、普段から仲がよくてお互いの気持ちがよく分かる女友達と一緒に行くのがコツですね。ただし、男性の好みが似ているとケンカになることもあるので要注意!

出典元:女子同士で助け合い!チームワークで合コンを攻略する方法