テレ東『ソレダメ!』で放送された「くら寿司」の行列に並ばず食べられるスマホ裏ワザが便利

写真拡大 (全2枚)

先日、「お寿司を食べたい!」欲求にかられ回転寿司に足を運びワクワクしながら店内に入ったのだが、店内の光景を見て言葉を失った…。家族連れやカップルなどがひしめき合っていて、待合椅子に座ることはおろか入り口付近まで人、ひと、ヒトだった。
整理券を手にじっと待ち続けて、やっとお寿司を食べることができた。
しかし、この待ち時間はどうにかならないものだろうか? 

と、思っていたら
テレビ東京で10日に放送されたバラエティ番組『ソレダメ!』にて回転寿司の行列に並ばずに入れるマル秘テクニックを紹介していたのだ。

●マジですか、スマホから10分単位で予約ができる
iOS版、Android版のアプリストアで「くら寿司」アプリをダウンロードする。
あとは、アプリで行きたい店舗を表示させると、最短予約時間が表示されるので、予約をポチっとしてお店に行けば、待たずにお寿司を食べられるというわけだ。

予約時間は10分単位で指定できるので、移動と中に急に食べたくなっても、時間に余裕がないときでも、待たずに食べられるで、これはかなり、ありがたい。

使い方もカンタン3ステップでOKだ
1.EPARKに無料会員登録をする
2.指定予約時間をタップ(当日または15日先までの予約が可能)
3.予約日・時間帯・人数を入力

後は店内に入り、予約完了画面に表示されている番号が呼ばれたら、すぐに食べられるのだ。

初めて利用する際、ログインIDやパスワード、EPARK会員の登録が必要だが、2回目からはログインするだけで予約ができる。
ただ、予約した時間から30分経過するとキャンセルになるので注意しよう。


番組内で紹介されていた「くら寿司」の予約専用アプリ画面


布施 繁樹