GACKT

写真拡大 (全8枚)

SHARPのスマートフォン端末「AQUOS」の夏モデル。この全5機種に搭載されている機能、「emopa(エモパー)」を告知するPR動画が紹介された。

都内にて4日、その動画に出演する5名のうち、4名が集まったイベントが行われ、歌手のGACKT、俳優の照英、お笑い芸人のエスパー伊東、タレントのデヴィ夫人らが顔を揃えていた。(ちなみに、もう一人の出演者は、声優の花澤香菜)

同社は「emopa」と呼ばれる機能を強化中で、日常的に使用する場面に注目している。ユーザーの行動や興味に寄り添ったメッセージを端末側が準備。良いタイミングを判断して、音声や画面表示で伝えるくれる動きをするのだ。

その特長を表そうと、キャスト陣は、わざと個性が際立ったタレントが選ばれたようだ。

壇上に上がったGACKTは、イベント冒頭から表情が固いままだったが、エスパー伊東が繰り出すつぶやきを聞いて、次第に笑い出す場面があった。

今回の動画は、今日公開された3話を含めて、全20話で構成されていく。関係者に聞くと「お一人、4話づつ出演頂いています」とのこと。これから8月にかけて、順次、インターネット上で公開されていく。

▼ GACKT、照英、エスパー伊東、デヴィ夫人



▼ GACKT



▼ GACKT



▼ GACKT



▼ 照英



▼ デヴィ夫人



▼ エスパー伊東



▼ 第1話は、GACKTが出演。(上半身裸になる注目シーンもあった=1分30秒前後)

スマートフォンAQUOS「GACKTの目覚め篇」より


■関連リンク
エモパーmovie『エモ動』第2弾“emopa life story” - 特設サイト