ダン・スティーヴンス

写真拡大

珠玉の人間ドラマ『扉をたたく人』で絶賛を博したトム・マッカーシーが監督を務め、アダム・サンドラー、ダスティン・ホフマンといった豪華俳優陣が出演する映画『靴職人と魔法のミシン』。6月5日(金)より全国ロードショーとなる本作に、大人気の英国ドラマ『ダウントン・アビー』のマシュー・クローリー役で脚光を浴びたダン・スティーヴンスが出演し、これまで見せたことのない演技を披露している。

【関連記事】ダン・スティーブンスの登場シーンを集めた特別映像がコチラ!

恋も冒険もすっかり諦めていたサエない靴職人マックス(アダム・サンドラー)が、"靴の持ち主に変身できる"という不思議な魔法の力を借りて人生の喜びを発見していく姿を、謎の失踪を遂げた父親(ダスティン・ホフマン)との絆のエピソードを織り交ぜて映し出すヒューマン・コメディ。

ダンが演じるのは、マックスが営む靴の修理屋の隣りに住む美男美女カップルの彼氏エミリアーノ。注目は、靴を修理したことでマックスがエミリアーノに変身するシーンだ。"外見はイケメンになっても心はサエない靴職人のまま"というマックスを、どんくさく演じるダンの姿にきっと驚かされることだろう。

現在は映画中心の活動へシフトしているダンは、日本でも話題となった『ナイトミュージアム/エジプト王の秘密』にも出演。さらに、エマ・ワトソン主演で注目を浴びている実写版『美女と野獣』では、エマの相手役となる野獣を演じるなど、ますます飛躍を続けている。

本作には、『ボードウォーク・エンパイア』のスティーヴ・ブシェミも出演しており、海外ドラマファンにとって非常に注目度の高い作品となっている。ニューヨークの下町情緒も魅力的な、笑いと驚きに満ちた映画『靴職人と魔法のミシン』は、6月5日(金)TOHOシネマズシャンテほか全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・実写版『美女と野獣』の野獣役、『ダウントン・アビー』ダン・スティーヴンスに決定!『ボードウォーク・エンパイア 欲望の街』シーズン4、2月19日より放送スタート!『ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密』チュート・徳井&渡辺直美が顔もそっくりなあの人の吹き替えに挑戦!!