こんな告白されたら即OK!! 全ての女子が、ときめく究極の口説き文句

写真拡大

女性の多くはドラマチックな告白、ロマンチックな告白を夢見ていると思います。それは年齢関係なく、誰しもが胸にそっと秘めているもの。「現実になってくれたらいいけど、なかなかね……」と諦めている人もいることでしょう。そこで今回は、女性たちに、そんな理想の告白、一発で落ちてしまう告白について聞いてみました。

■大切にされたい!

・「『一生大事にするから!』と言われたら、どんな相手でもグラっとくる」(31歳/警備・メンテナンス/販売職・サービス系)

・「絶対大事にする」(30歳/医療・福祉/専門職)

「大事」というキーワードには、思いやりの気持ちがたくさん詰まっています。恋人になるのであれば、こんな言葉を誠実に伝えてくれる人がいいですよね。

■私は特別って思われたい!

・「一緒にいると落ち着く」(28歳/情報・IT/営業職)

・「一緒に行きたいところがたくさんあるんだよね!」(23歳/マスコミ・広告/クリエイティブ職)

・「やっぱお前といるとなんか落ち着くな。嫌なことも忘れるわ。と自然に言われる」(33歳/学校・教育関連/事務系専門職)

自分の存在が、彼にとって特別だということを伝えられると、ついつい好きでもない相手でも、コロッと落ちてしまいそうです。

■ストレートな言葉で心臓を射抜かれたい!

・「好きだから付き合って、とストレートに言われたら」(29歳/人材派遣・人材紹介/事務系専門職)

・「『愛してる』と言ってもらえること」(26歳/アパレル・繊維/事務系専門職)

・「一目ぼれなんです」(33歳/医療・福祉/専門職)

・「素直に好きだと言ってほしい」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

柔らかい言葉で伝えられるのももちろんいいのですが、やはり、ハートを掴むのは、ストレートな言葉。「好き」「愛している」なんて、男性は恥ずかしがるかもしれませんが、女性がいつでも欲しいのはこんな愛の言葉なのです。

世の男性たちに知って欲しい台詞がたくさん並びましたが、「私もそんな告白されたい……!!」と思うものはあったでしょうか? 理想の告白をしてくれる男性に、ぜひ出会いたいものですね。

(ファナティック)

※画像は本文と関係ありません

※『マイナビウーマン』にて2015年4月にWebアンケート。有効回答数146件(22歳〜34歳の働く女性)