三代目JSBのELLYが主演する「TRASH」 (C)2015「TRASH」製作委員会

写真拡大

 「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」のELLYが初主演を飾った映画「TRASH トラッシュ」の公開初日が10月24日に決定。あわせて完成したポスタービジュアルも公開された。

 パフォーマーとして優れた身体能力を誇るELLYが、苛立ちを体でしか表現できない主人公・本堂ケントに扮し、ダンスで培った能力を生かしてアクションにも挑戦した同作。ELLYファンはもちろん、アクション映画ファンもうならせる格闘シーンを熱演している。

 勢い込んで東京に出てきたもの腕っ節の強さだけでは上手く行かず、何でも中途半端に投げ出してしまう生活を送っていたケントは、高校時代に付き合っていた細川南が、旦那の作った借金でやっかいごとに巻き込まれていることを知る。南の旦那探しを引き受けたケントは、闇金事務所に殴り込むが、そこは元暴走族が仕切る地下組織の息のかかった店だった。

 ポスタービジュアルは、真っ直ぐに正面を見据えたELLYと、「仲間は、俺が守る。」というシンプルだが熱いコピーが目を引くデザインになっている。

 共演に八木将康、中村ゆり、天野浩成、遠藤雄弥、遠藤要。「ガチバン SUPERMAX」や「アラグレ」「アラグレII ROPPONGI v.s. SHIBUYA」などのヤンキー映画で手腕を振るう権野元監督がメガホンをとった。