ルーマー・ウィリス

写真拡大

プロのダンサーとコンビを組んで社交ダンスの猛特訓を受けたセレブが、審査員と視聴者の投票による勝ち抜き戦で、ダンスバトルを繰り広げるリアリティ番組『アメリカン・ダンシングスター』。そのシーズン20に出場していたルーマー・ウィリス(『プリティ・リトル・ライアーズ』)が、優勝の座を手にしたことがわかった。

【関連記事】『プリティ・リトル・ライアーズ』からみる"ガールズスタイル"!

米E!Onlineによると、初回から高得点を獲得し、優勝候補として名が挙がっていたルーマーがコンビを組んでいたダンサーは、ヴァル・チェメルコフスキー。そんな二人が、決勝戦に残ったシンガーのライカー・リンチとパートナーのアリソン・ホルカー、アスリートのノア・ギャロウェイとパートナーのシャーナ・バージェスのペアを破り、見事に栄光の座に輝いた。

ルーマーは優勝を手にした喜びを、「この経験を通して、全く違う人間になれたような気がします。一緒にここまでやってきて、ヴァルと私はお互いに影響し合って成長できたと思います。こんな経験をさせてもらえて優勝できたこと、そしてヴァルに対して感謝の気持ちでいっぱいです」と、これからもダンスを続けていきたいとの気持ちを語っている。

今までに『アメリカン・ダンシングスター』20シーズンのうち12シーズンでコーチを務めたヴァルは、今回で初めて優勝の座に就き、前回はジャネル・パリッシュ(『プリティ・リトル・ライアーズ』)とペアを組んで、第3位に終わっている。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『アメリカン・ダンシングスター』に出場中のルーマー・ウィリス、家族が全員総出で応援!『プリティ・リトル・ライアーズ』アシュレイ・ベンソン、『アメリカン・ダンシングスター』に出場中の共演者を応援!『Glee』アンバー・ライリー、『アメリカン・ダンシングスター』ダンスの猛特訓は大変!?