東野がまた渡部“熱愛”イジる「誰と付き合ってるんだっけ?」。

写真拡大

タレントの東野幸治(47歳)が、5月24日に放送されたバラエティ番組「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演。女優・佐々木希(27歳)との交際が噂されるお笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建(42歳)を、2週連続でイジる一幕があった。

この日の番組では、ゲストとして出演したフリーの伊藤綾子アナ(34歳)に、MCの宮迫博之(45歳)が「こんなん聞いてアレなんですけど、彼氏さんみたいのは作ったりなさらない?」と質問。伊藤アナは「もう今は絶賛募集中なんですけど(笑)」と笑顔で語った。

そんな答えに、「いくらでもできそう」とツッコミを入れる共演陣。深くうなずきながら一連のやり取りを眺めていた渡部だったが、東野は「渡部はもう無理や。彼女いる」と指摘、宮迫も「お前無理やんけ」とツッコミを入れた。

すると、険しい表情になり、東野を睨んだ渡部。さらに「誰と付き合ってるんだっけ?」と畳みかける東野に、「お前バカか?」と、先輩に半ギレとなる渡部だった。

東野による渡部の熱愛イジりは、先週の「行列のできる法律相談所」でも。このときは、妻が結婚前に購入したマンションの家賃収入を巡る財産分与トラブルがテーマのコーナーで、「仮にお笑い芸人さんがお金稼いでて、マンションある人と付き合ってる女優さんで…交際してて…結婚しま…」と、笑いながら渡部の名前を挙げる一幕があった。

渡部は佐々木の自宅でのデートが報じられているが、佐々木は昨年、都内に高級マンションを購入したと伝えられている。