ジョージ・クルーニー

写真拡大

世界中に夢と魔法を届けてきたウォルト・ディズニーの夢の結晶ともいえる、すべてが可能になる理想の世界"トゥモローランド"を巡る壮大な冒険を描く映画『トゥモローランド』。本作で主演を務めると同時に、ディズニー映画初出演となったジョージ・クルーニーが、妻アマルと共に夫婦で来日を果たした。

【関連記事】意外と知られていない!? ディズニーアニメの声の主は海外ドラマでおなじみの俳優たち!

先日行われたLAプレミアで「大好きな日本に妻と一緒に行くよ。彼女は一度も行ったことが無かったからね。」と、話題の妻アマルと共に来日する事を宣言していたジョージ。本日5月24日(土)、世界的に注目を集めているBIGカップルが14時過ぎに羽田空港に到着すると、到着ロビーは騒然。待ちわびたファン約400人が歓喜の悲鳴上げた。

「日本のみなさんに会うのが待ちきれないし、日本のみんなが映画を気に入ってくれることを願っているよ。すぐに会いましょう!」と日本のファンとの対面を熱望していたジョージは、20分以上もサインに応えるなどファンサービスを行っていた。熱烈な歓迎を受けたジョージは「8年ぶりに日本のファンと会えて嬉しいよ」と、フライトの疲れも見せず嬉しそうに語り、さらに「まずは美味しいランチを食べたいよ。奥さんと一緒に日本のカラオケにも行きたいな」と妻との日本観光も楽しみにしている様子。また、自身が主演した映画『トゥモローランド』について「ハロー! 明日のプレミアでも(ファンと会えるのを)期待しているよ。とても楽しみだよ!」しっかりと映画のアピールも忘れなかった。

その明日のジャパンプレミアには、ブラッド・バード監督と、「彼女たちは将来大スターになるよ!」とジョージも太鼓判を押すハリウッド期待の若手女優ブリット・ロバートソンとラフィー・キャシディーの二人も登場予定。『トゥモローランド』の"謎"についてどのような話が聞けるのか楽しみにしたい。

映画『トゥモローランド』は、6月6日(土)、全国ロードショー。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『トゥモローランド』ジャパンプレミアにジョージ・クルーニーら出演キャスト&ブラッド・バード監督登場!初来日のアマル夫人も...ジョージ・クルーニーも絶賛!『トゥモローランド』ヒロイン役に抜擢された若手女優ブリット・ロバートソンとは?『トゥモローランド』ジョージ・クルーニー、8年ぶりの来日決定!!