学生の窓口編集部

写真拡大

ハーフタレントの春香クリスティーンが、22日放送の「快傑えみちゃんねる」(関西テレビ)に出演し、意外なプライベートを明かした。

美人で可愛い、クリスティーンに、「そんな顔なら一日中鏡を見ている」と言う司会の上沼恵美子。

さぞかし、子どものときから可愛かったと思うのだが、昔は暗い小中高生を過ごしていただったという。しかもぽっちゃり体型で、勉強が好き。根暗だったので、牛乳瓶底みたいなメガネをかけていたと、今のクリスティーンとは想像もつかない姿だったようだ。

そのクリスティーンは、23歳にして初めて彼氏ができたことを以前、他の番組で公表した。番組の企画で告白した彼は14歳年上で構成作家。政治系やクイズ系を行っているらしく、二人の会話は、政治とお金の話が多いという。

司会の上沼から「早く帰りたいでしょ?」と言われると「昨日デートしてきたばっかり」と笑顔をで答えたクリスティーン。

昨日のデートは、 西麻布のオシャレなレストランだったらしいが、普段は永田町の国会議事堂付近が多いそうだ。

クリスティーンは国会が好きで、永田町付近に住んでいるとのこと。国会議事堂にはしょっちゅう行き、庭園などをふたりで散歩する。

デート中は、国会議員に話しかけることはないが、ひとりでいる時は、サインを求めたり、写真を撮ってもらうそうだ。

政治が好きというクリスティーン。そのうち政治番組からオファーがくるかも知れない。