男性にはわからない女性向けクレジットカード「楽天PINKカード」の女性に響くオトクな理由とは

写真拡大 (全2枚)

最近人気の格安SIMを契約するにも、ネット通販を利用するにもクレジットカードが必要な時代になった。
実際、ネットや通販はもとより、日常の買い物もクレジットカードがなくては不便極まりない。

今では、一人で複数のクレジットカードを所有している人も増え、女性向けクレジットカードなるものまで登場している。
しかし、女性向けと言っても、フタを開ければ「デザインがかわいい」「女性向けの色使い」といったカードも少なくないようだ。

「楽天カードマーン!」で知られている楽天カードは、新たに女性向け「楽天PINKカード」を発表した。
カード本体は、薄いピンク色でデザインされたカードだ。

だが、女性向けの理由は、それだけではなかった。

●女性に特化した有料サービスが用意されている
「楽天PINKカード」には3種類のカスタマイズサービスが用意されている。

・楽天グループ優待サービス (月額300円/税別)
楽天24や楽天トラベルの割引クーポン、楽天ビューティ利用による楽天スーパーポイントのプレゼント等、楽天グループの各サービスにおいて様々な優待特典を提供

・ライフスタイル応援サービス (月額300円/税別)
飲食店や映画チケット、習い事、介護・育児サービスなど女性のライフスタイルに合わせた110,000点以上の多彩なジャンルの割引・優待特典を提供

・女性のための保険  (月額30円〜 )
女性特定疾病の補償、ケガの補償、携行品損害補償、個人賠償責任事故補償といった、女性におすすめの保険を4つのプランの中から選択して加入可能

具体的には、以下のオトクな特典がある。
「楽天グループ優待サービス」に加入している場合
・楽天トラベル 国内旅行予約で初回1000円値引き
・楽天kobo 全ての電子書籍が5%割引
・楽天市場24 パンテーン対象商品が10%割引

「ライフスタイル応援サービス」に加入している場合
・クックパッド プレミアムサービス2か月分無料(604円分)
・ABCクッキングスタジオ 入会金半額(6480円分)
・TOHO シネマズ 300円値引き


11万以上の割引・特典が受けられる「ライフスタイル応援サービス」

といった具合で、そのサービスを利用する人にとって300円以上割引を受けられるようであれば、有料オプションに加入すると良いだろう。
また、女性のための保険も
・ケガの補償プラン(月額240円)
・個人賠償責任補償プラン(月額200円)
など割安で入ることができる保険が充実している。

●有料サービス以外は普通の楽天カードと同じ
「楽天PINKカード」は、女性向けの特典を除けば、普通の「楽天カード」と同等のクレジットカードだ。
したがって、楽天市場での買い物でポイント2倍や、年会費無料といった内容は同一のものとなっている。

「楽天PINKカード」は、オトクさや特典に敏感な女性向けのカスタマイズサービスに特化したカードだったのだ。

男性諸氏は、そんな特典がどうしたといわれそうだが、こうした点が女性向けには重要なのだ。
オトクなクレジットカードをが欲しいと考えている女性であれば「楽天PINKカード」は、選択肢のひとつにしても損はないだろう。

楽天PINKカード
布施 繁樹