左から松井玲奈、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未、松村沙友理 - 雑誌「anan」1955号より

写真拡大

 20日発売の雑誌「anan」の表紙でアイドルグループ乃木坂46のメンバーが、バスタオル1枚のみで身を包んだセクシーショットを披露していることがわかった。

 「緊急ダイエット特集」をテーマとした同誌では乃木坂46の中から、より美しい脚を誇る「anan美脚選抜」を行いグループから10人を選出。先月まで同グループを兼任していたSKE48の松井玲奈を含め、白石麻衣、西野七瀬、橋本奈々未、松村沙友理、秋元真夏、深川麻衣、高山一実、若月佑美、新内眞衣が「anan美脚選抜」としてダイエットのためにしていることなど、それぞれの美脚の秘密を明かしている。彼女たちのバスタオルショットは同誌の表紙のほか、誌面にも収められている。

 「anan」の北脇朝子編集長は、乃木坂46を「いますごく勢いのある女性アイドルグループ」と評し、「彼女たちのかれんで清楚(せいそ)なイメージは、女性の目からみてもなんだか『萌え』が感じられるんですよね」と絶賛。オファーの理由について「彼女たちが持つ清潔感、かわいさに加え、スタイルの良さというのが表紙に出演いただく大きなポイントになりました」と語っている。

 乃木坂46としては最後のメディア露出となった松井は、撮影を振り返り「みんなで1枚のタオルで体を隠しながらの撮影はチームワークがとても重要なドキドキの撮影でした。でもみんなできゃっきゃ言いながらのこの撮影はとても楽しくて、いい思い出になりました」とコメント。また「スタッフさんとどう撮ったらより美脚に見えるかなどをみんなで話し合いながら撮影をしていて、とてもこだわりにこだわりぬいた撮影現場でした」と述べている。

 ほかのメンバーも「美脚の撮影ということで、少し肌の露出がある衣装でしたがいつもの雰囲気と違ってドキドキ恥ずかしかったけれど、とっても綺麗に撮ってもらったので完成したのを見るのが楽しみです」(白石)、「緊張しましたが、自分にもいい刺激になりました!」(松村)、「憧れの雑誌ananに出られる日がくるとは、とてもうれしいけどそれ以上にびっくりしています。店頭に並ぶのが楽しみです!」(橋本)と喜びを明かしている。(編集部・井本早紀)

雑誌「anan」1955号は5月20日発売 マガジンハウス刊