『ミストレス〜溺れる女たち〜』シーズン1

写真拡大

それぞれがキャリアを持つ魅力的なアラフォー女性4人の、華やかでスキャンダラスな大人の恋愛を描いたドラマ『ミストレス〜溺れる女たち〜』のシーズン1が、9月2日(水)よりDVDレンタル&デジタル配信開始となる。全世界の女性を虜にした『デスパレートな妻たち』に通じる甘く危険な恋愛物語は、"デス妻"ファン必見だ。

【関連記事】チュートリアル徳井義実が溺れるのは...!? 『溺れる女たち 〜ミストレス〜』にゲスト出演決定! そのアフレコ現場に突撃!!

本作は、イギリスの人気ドラマをアメリカでリメイクした大人の恋愛ドラマ。大学時代からの友人である4人のアラフォー女性たち、敏腕弁護士のサヴァンナ(アリッサ・ミラノ)、その妹で不動産仲介業者のジョスリン(ジェス・マッカラン)、精神科医のカレン(キム・ユンジン)、リネンショップを経営しながら子どもを育てるシングルマザーのエイプリル(ロシェル・エイツ)と、それぞれ充実した日々を送っていた彼女たち。しかし、それぞれに親友にも話せない悩みを抱えていた。

サヴァンナは、子どもをほしがる夫との"妊活"に励んでいるものの、些細なことから同僚のドミニクと関係を持ってしまう。カレンは不治の病の患者と不倫。その彼も亡くなり、喪失感と罪悪感に苦しんでいる。そして、エイプリルは、3年前に事故で亡くなった夫の愛人だったと名乗る親子が現れ、驚愕する。ジョスリンは、レズビアンのアレックスに惹かれて一緒に暮らし始めるのだった。品格も美貌もキャリアもあるアラフォー女性たちが、愛と欲望の渦に巻き込まれていく様を過激に、そしてスキャンダラスに描いた本作。大人の女性なら、誰にでもあり得る恋の罠の数々にきっと惹きつけらることだろう。

さらに、日本でも80年代に大成功を収めたアリッサ・ミラノや、大ヒットドラマ『LOST』や韓国映画『シュリ』に出演して人気を博したキム・ユンジンら、豪華なキャストが集結。製作は、人気テレビドラマ『リベンジ』で視聴者を夢中にさせたロバート・サートナーが手掛ける。

大人の女性だからこその恋愛や悩みに共感すること間違いなし。華やかでスキャンダラスな世界にどっぷり浸かってもらいたい。

『ミストレス〜溺れる女たち〜』シーズン1は2015年9月2日(水)よりDVDレンタル&デジタル配信開始。シーズン1のコンプリートBOX(10000円+税)も同時発売。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・アラフォー女性の愛と欲望の渦にチュート徳井も飲まれる!? 『溺れる女たち 〜ミストレス〜』3月2日(日)より日本初放送!『デビアスなメイドたち』シーズン1、9月2日よりDVDリリース&デジタル配信開始!『ミストレス』アリッサ・ミラノ降板後、代役は立てないことが決定。今後のプランは?