学生の窓口編集部

写真拡大

鳥居みゆきさん(@toriimiyukitorii)が投稿した写真 - 2015 5月 11 9:29午後 PDT


芸人の鳥居みゆきが、喫煙する姿を自身のインスタグラムに投稿。ネットユーザーからは「すごい自然でいい」「美しすぎる」「タバコ吸ってる女性を初めてかっこいいと思った」と話題を呼んでいる。

鳥居は5月1日よりインスタグラムを開始。3日には「ピンキラ風マッドサイエンティスト」と綴り、喫煙中の写真を掲載。さらに12日にも「煙草吸う度に美味しんぼのスズキの洗いを思い出す」とコメントし、タバコを吸う姿をアップしている。

女芸人の中でも特に美人と評判が高いこともあり、これらの投稿にファンからは「絵になるね」「美人のタバコほど美しいものはない」などと絶賛するコメントが寄せられている。しかし中には「タバコは辞めて欲しい」との反応もあるのだ。

事実、女性タレントの喫煙はイメージダウンにつながることがある。以前、一部週刊誌で喫煙疑惑が報じられた女優の北川景子は、公式サイトで「喫煙の事実はありません」とキッパリ否定したことがあった。

もちろんタバコを吸う、吸わないは個人の自由である。しかし昨今の禁煙ブームにより、喫煙者の肩身が狭くなっているのもたしかだろう。そんな中で、堂々と喫煙姿を公開する鳥居は貴重な存在なのかもしれない。

鳥居みゆきのインスタグラム https://instagram.com/toriimiyukitorii/