エガちゃんみたい……?(画像は浅野忠信Instagramのスクリーンショット)

写真拡大

 俳優の浅野忠信が11日、頭の中央だけが丸刈りになった衝撃のヘアスタイルでギターを抱える自身の姿をInstagramで公開し、ファンから「エガちゃんかと思った」などと驚きの声が上がっている。

 今年3月、「#加工なし #nofilter」というハッシュタグを付け、頭の中央だけを丸刈りにしサイドを逆立てた“逆モヒカンヘア”をInstagramで公開し、ファンに衝撃を与えていた浅野。

 その後の投稿では帽子で頭を隠しているものが多かったが、この日は「I had a really great time in Taiwan. Thank you for everyone! And it's time to change my hairstyle(台湾でとてもいい時間を過ごした。みんなありがとう。髪型を変えるときが来た)」というコメントと共に、その衝撃的なヘアスタイルを再びあらわに。

 しかも今回は、サイドに残った髪もセットされておらずボサボサのままで、ファンからは「エガちゃんかと思った」「ハゲ散らかってますね〜」「忘れた頃に出してくるなんてwww反則です」などとコメントが寄せられている。

 現在、巨匠マーティン・スコセッシ監督が故・遠藤周作さんの小説「沈黙」を映画化する『サイレンス(原題) / Silence』に出演することが明らかになっている浅野。同作の撮影は先日まで台湾で行われており、髪型もその役づくりのためではないかとみられる。(編集部・中山雄一朗)