写真は公式HPより

写真拡大

 一時は離婚も目前と囁かれていた、広末涼子(34)とキャンドル・ジュン氏(41)夫妻。2014年2月には、広末の佐藤健(26)との不倫疑惑も報じられ、破局は時間の問題だろうと思われていたが事態は急転。本サイトが第一報を打ったのだが、3月に第3子を妊娠していたのだ。

「新しい命を授かり、とても、嬉しく、喜ばしく、思っております」

 とコメントを綴った広末。これには芸能マスコミも騒然。不仲説が噂され続けている夫妻だけに、ますます真相が分からなくなった。

 5月11日発売の『FLASH』(光文社)では、渦中の二人のツーショットを掲載している。

 広末が車で子供を乗せて幼稚園へ向かい、ジュン氏がバイクでついていき、子供を送り届けた広末をジュン氏が運転席を空けてエスコートする、仲睦まじい場面だ。

妊娠で広末とジュン氏の関係は変わった?

 不仲説を一蹴する決定的場面のように見えるが、「これだけで判断するのはまだ早い」と、関係者は言う。

「ジュン氏はキャンドルアーティストとして様々なイベントや東日本大震災の復興支援に出かけて、広末とはすれ違いが続いています。これが不仲説の元凶なのですが、子供ができたからといってこの状態に変わりはありません。さらにジュン氏との間では2子目にあたり、2度目の妊娠で関係性が突然改善されるということは、考えにくいですね」

 それでは、広末とジュン氏の離婚はあり得るのだろうか。

「広末が妊娠を発表したとき、『誰の子?』という感想を持った人が多くいて、ネットでも話題となりました。だから彼女が今離婚をしてしまったら、さらにその噂を煽ることになってしまいます。実は彼女は不倫疑惑があっても好感度が落ちなかった、珍しい女優です。逆に『さすが広末』『素敵な芸能人の素敵な恋』という声までありましたが、子供となれば話は別。ジュン氏との子供と証明するためにも、今のタイミングでの離婚はありえません」(同関係者談)

 不仲説を一蹴して、仲睦まじい夫婦像を証明したかに見えた広末。離婚の懸念がゼロではないようだが、現状は幸せそうだ。

(取材・文/タナカアツシ)