この画面を保存したい!Apple初のスマートウォッチ「Apple Watch」のスクリーンショットを撮影する方法を紹介【ハウツー】

ITライフハック

すでに紹介した『初期設定のやり方を写真で丁寧に解説!Apple初のスマートウォッチ「Apple Watch」が使えるようになるまで【レビュー】』という記事では「Apple Watch」が使えるようになるまで、設定のやり方を写真で丁寧に解説した。

すでに使っている人も多いと思うが、いろいろな情報を表示できるApple Watchだからこそ、画面を残したい人もいるだろう。

そこで今回は、Apple Watchの画面キャプチャー(スクリーンショット撮影)の方法を紹介しよう。

◯Apple Watchの画面をキャプチャーしよう
画面をキャプチャーしたいときには、右サイドにある2つのボタンを同時に押そう。カシャッという音が鳴って、画面が一瞬白くなる。これで、画面キャプチャーが完了だ。

うまくキャプチャーできない場合には、ボタンを押すタイミングに問題がある。2つのボタンを瞬間的に押してみよう。


キャプチャーされた画面は、iPhoneの写真アプリに保存される。「写真」を選択して、今日の撮影を確認してみよう。


Apple Watchの画面を保存したい人は、今回の技を覚えておくと役に立つだろう。

記事執筆:ITライフハック


ITライフハック
この画面を保存したい!Apple Watchの画面をキャプチャーする技 | ITライフハック

■関連リンク
エスマックス(S-MAX)
エスマックス(S-MAX) smaxjp on Twitter
S-MAX - Facebookページ
Apple Watch 記事一覧 - S-MAX