本日は5月の第2日曜日で「母の日」、Googleロゴが母の日を記念するアニメーションに!

写真拡大

5月5日に『柱の傷はおととしの・・・Googleロゴが端午の節句を祝うイラストに!』でGoogleのホリデーロゴが端午の節句、こどもの日を記念するイラストになっていることをお伝えした。本日、5月10日(5月の第2日曜日)は「母の日」だ・・・とここまで書いて、去年の記事を見直してみたら、まったく同じことが書いてあった。

一年経って、もう少し気の利いたフレーズでもひねり出せないのかと、自分の成長のなさにがっくりと落ち込んでしまった。

本日のアニメーションロゴは、テーマが母子になっており、再生ボタンをクリックすると白鳥の母子から、チーターの母子、うさぎの母子、最後の人間の母子へと変化するようになっている。

気を取り直して、本日は母の日である。1年に一度の母の日、皆さん思うことはいろいろとあるでしょうが、今日ばかりは、母親に優しい言葉をかけてあげるなり、外食に連れて行ってあげるなど、多少の親孝行をしてみることをおススメしたい。

■Google

■ITライフハック
■ITライフハック Twitter
■ITライフハック Facebook

Googleロゴの記事をもっと見る
・柱の傷はおととしの・・・Googleロゴが端午の節句を祝うイラストに!
・Googleロゴが女流日本画家上村松園の生誕140周年を記念したイラストに!
・本日4月22日はアースデイ! Googleロゴもアニメーション仕様に!
・Googleロゴがネス湖のネッシー撮影から81周年を記念したアニメーションに!
・Googleロゴが仏パリのシンボルとも言えるエッフェル塔建立126周年を記念したイラストに!