堀北真希

写真拡大

22日放送の「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(日本テレビ系)で、女優の堀北真希がハマったという“飲み物”に出演者一同が驚く一幕があった。

堀北は番組のスペシャルゲスト当てクイズの“答え”として登場し、街の人たちが「草原を走ってそう」「白雪姫みたい」「繊細そう」など、堀北に対するさまざまな印象を語った。

堀北本人からのスペシャルヒントは「とにかくよく眠る」。海外旅行から帰ったあと、3日間眠り続けたというのだ。

ピースの又吉直樹が見事正解し、堀北が登場すると、サブMCの関根麻里が「3日間寝た後、どうだったんですか?」と尋ねた。

すると堀北は「お腹が空きすぎて歩けないです」と回答。這うようにしてキッチンに行ったが、海外旅行に行く前に冷蔵庫を空にしていたことに気づいたのだとか。

コンビニに行く気力もなかった堀北は、「唯一あった麺つゆを飲んだんです」という驚愕のエピソードを披露。スタジオがザワつき、ピースの綾部祐二も驚きながら、「スゴいすね、麺つゆ。イケたんですか?」と質問した。

堀北が「それからもうおいしくてクセになって、別になんでもないときでも、麺つゆを…」と話したところで、所がすかさず「やめなさい」とツッコミを入れ、スタジオの笑いを誘っていた。

【関連記事】
堀北真希が極度の潔癖症ぶりを語る 制服でベッドへ上がった友人を殴った過去も
新垣結衣がお風呂事情を明かす「面倒くさいので毎日入らない」
堀北真希がドッキリの仕掛け人に挑戦…高梨臨&MEGUMIはその「演技」を辛口評価