天野っち“クチャラー”だった、言い辛いことを指摘してくれた妻に感謝。

写真拡大

お笑いコンビ・キャイ〜ン天野ひろゆき(45歳)が、4月21日に放送されたバラエティ番組「解決!ナイナイアンサー 話題の女性芸能人!再婚した人したい人ホンネ連発SP」(日本テレビ系)に出演。以前、自身が食事のときにクチャクチャと音を立ててしまう、いわゆる“クチャラー”だったことを告白した。

この日、ナインティナインの岡村隆史(44歳)、ウエンツ瑛士(29歳)、南海キャンディーズの山里亮太(38歳)、ピースの又吉直樹(34歳)という“結婚しない男たち”に対し、結婚の良さを伝える既婚組の一人として出演した天野。

「ついこの間まで、そっち側(=独身)の人間だった」という立場から、結婚に踏み切った理由は、「年取ってくると『このままでいいのかな』『本当に自由なのかな、これ(=独身生活)』」と考えるようになったためだ語った。

そして結婚後、妻がいろいろなことを“言ってくれる”ことに感謝しているそう。例えば、「ご飯を食べるとき、クチャクチャ、クチャクチャ音がしてたらしいのよ」と、自身では全く気が付いていなかったことを指摘され、「そういうのってなかなか言い辛いんだけど、奥さんは言ってくれるわけ」と、身内にしか言えない注意をしてくれるため、「オレが恥をかかなくて済むようになった」と、とても有り難く感じているそうだ。

ほかにも、風呂上がりには妻が“天野が飲みそうな飲み物”を数種類並べておいてくれるといったエピソードなど、幸せな結婚生活の一端を披露した。

天野は、昨年2月にフリーアナウンサーの荒井千里(31歳)と結婚。同年10月に挙式・披露宴を行った。