加藤茶

写真拡大 (全4枚)

タレントの加藤茶(72)が21日、都内で行われたイベント「GTアカデミー by日産×プレイステーション2015」に、45歳年下の妻・綾菜さん(26)と揃って出席。報道陣の取材に応じた。

かねてより心配されていた体調面について、質問が飛んだ。

具体的な病名は口にしなかったが「去年はだいぶヤバかった。入退院を繰り返していた」と明かした。それでも加藤は「今はだいぶいい。復活しました」と力強く語った。

そして、快方へ向かっていったのは、「妻のおかげです」とのろける場面も。妻・綾菜さんは「先生が素晴らしかったんです」と嬉しそうに反応していた。

加藤はこの日、カーレースのゲームソフト「グランツーリスモ」の国際的コンテストをPRするために登場。わざわざレーシングスーツに身を包み、実際にもゲームマシンに乗り込む活躍も見せた。

コンテストの参加条件にあたって、関係者は「性別や年齢も問わない。必要なのは、免許証のみ」とチャレンジを促していた。

▼ 終始ラブラブだった、加藤茶と妻の綾菜さん





▼ 加藤綾菜さん



▼ GTアカデミーの紹介映像

さぁニッポン、ゲーム大国の意地を見せてやれ。- GTアカデミー日本上陸!


■関連リンク
GTアカデミー日本上陸。「ゲーム大国を、レース大国に。」 - 専用サイト