ゼイン・マリクにそっくりの大学生が登場!/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

トレードマークだった豊かな黒髪を剃ってファンに衝撃を与えたワン・ダイレクションゼイン・マリクに強敵出現。ゼインのそっくりさんに、早くも4万人のフォロワーが出現し話題になっている。

【写真を見る】本物のゼインは最近、坊主頭になってしまったがそっくりさんは髪あり!/写真:SPLASH/アフロ

コソボ共和国の首都プリシュティナ出身の23歳の大学生でモデルのバイトもしているFlamur Ukshini(フラマー・ウクシーニ)は、ゼインの存在がなかったとしても十分ハンサムだが、インスタグラムに写真を投稿するたびに、あっという間にフォロワーが増えていくという。

「自分ではゼインに似ているとは思っていなかったんだ。というのも僕は彼のこと知らなかったからね。でも道ですれ違った人たちから、一緒に写真を撮りたいって言われることが増えてきて、僕の知らない誰か有名人に似ているんだって気が付いたんだ」

「彼らが有名になり始めたころから、僕も写真を投稿するようになったんだ。そうしたら、彼のファンからたくさんメッセージが来るようになった。驚くほどにみんな僕の容姿に興味を持ってくれて、毎日のようにコンタクトしてくるファンもいるよ」

「とても嬉しいメッセージもたくさん送ってくれて、僕は彼に似ていてラッキーだ。『ゼインに会いにロンドンに来ればいいのに』なんて言ってくれるファンもいるよ」とフラマーがデイリー・メール紙に語っている。

ゼインの一部ファンは、以前からフラマーにコンタクトしているようだが、最近フォロワーが激増したという。さらに髪の毛を刈り込んだことで衝撃を受けたファンも多いことから、ファンがゼインからフラマーのフォロワーに寝返る動きもあるようだ。【NY在住/JUNKO】