T-800は新型に勝てるのか? 果たしてその恐るべき性能とは? 謎は深まるばかり!
 - (C)2015 Paramount Pictures. All Rights Reserved.

写真拡大

 アーノルド・シュワルツェネッガーが12年ぶりにシリーズ復帰を果たす映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』から、新型ターミネーターの姿を捉えた、新たな予告編が公開された。

 過去シリーズにおけるタイムラインが全てリセットされることになる本作。1作目の冒頭で人類抵抗軍のリーダー、ジョン・コナーの母であるサラ・コナーを抹殺するため未来から送られた殺人アンドロイド「ターミネーター」を、年老いた姿の同じT-800型ターミネーターが迎え撃つという、衝撃的な展開で幕を開ける。

 公開された新たな予告編では、新旧シュワルツェネッガーの激突に加え、イ・ビョンホン演じるT-1000型ターミネーター、さらに、これまでに見たことのない新型アンドロイドが登場。T-800を軽々と吹き飛ばす圧倒的なパワーが映し出されており、これまでにない緊迫したバトルの幕開けを予感させる。

 また、守るはずのサラに助けられ呆然とするジョンに、T-800が「ヨロシクな」と笑顔を向けるコミカルな場面や、成長したジョンとサラが対面を果たすカット、さらに『ターミネーター2』でT-1000が人間に変化するシーンを新型が再現するかのような映像まで登場。新型ターミネーターに隠された秘密をはじめ、全ての謎が明かされるのが楽しみになる予告編となっている。(編集部・入倉功一)

映画『ターミネーター:新起動/ジェニシス』は7月11日より全国公開