ジェイミー・キング&テイラー・スウィフト

写真拡大

大人気ハートフル・コメディドラマ『ハート・オブ・ディクシー ドクターハートの診療日記』で、レモン・ブリーランド役を演じるジェイミー・キング。現在、第二子を妊娠中の彼女が、生まれてくる赤ちゃんのゴッドマザーに親友のテイラー・スウィフトを指名したことが明らかとなった。

【関連記事】ドラマの登場人物と同じ名前の赤ちゃんが急増中!?/最近人気の名前は 『SATC』の"エイダン"と『Glee』の"クイン"

2007年に結婚したカイル・ニューマン監督(『ファンボーイズ』)とジェイミーの間には、2013年10月に第一子となるジェイムズ・ナイト君が誕生。そして、今年2月に第二子の妊娠を発表したジェイミーが画像共有サイトInstagramに、「テイラーが、カイルと私の赤ちゃんをずっと見守ってくれることになったの。大好きよ!」と、テイラーとのツーショット写真にコメントを添えて投稿している。

4月15日(水)、ロサンゼルスで開催されたドキュメンタリー映画『Dior and I』のプレミアに登場したジェイミーが、第二子のゴッドマザーとなるテイラーについて、米E!Onlineのインタビューに応じた。「私に対してだけでなく他の人への接し方も見て、もう一人子供ができたらゴッドマザーはテイラーが理想的だっていつも思っていたの。心が広くて愛情豊かな彼女は、惜しみなく愛情を与える人よ。テイラーがすることは全て心が込もっているし、信じられないぐらい勇気があって頼りがいがあるわ。彼女みたいな人には滅多に出会えないもの」と、世界の歌姫テイラーをベタ褒め。ゴッドマザーは、子どもの両親に何かあった時に親代わりとなって面倒を見る責任を負うだけに、どれだけジェイミーがテイラーに信頼を置いているのかがうかがえる。

ジェイミーとニューマン監督は、すでに分かっている第二子の性別と決めた名前を、今のところ公表するつもりはないようだ。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・『ハート・オブ・ディクシー』新米ママのジェイミー・キング、不妊に悩んでいたことを告白ジェシカ・アルバとトファー・グレイス、ジェイミー・キングの赤ちゃんのゴッドペアレントに!『ハート・オブ・ディクシー』シーズン4、当初の放送予定を数週間繰り上げてスタート!