わき毛写真を披露したマイリー・サイラス/写真:SPLASH/アフロ

写真拡大

マイリー・サイラスが、乳首にピンクのニプレスを貼り、伸ばしたわき毛が写ったセルフィをインスタグラムに投稿し、ファンたちを騒然とさせている。

【写真を見る】マイリーのわき毛にドン引きのツイートが相次いだ/写真:SPLASH/アフロ

マイリーは、ジョーン・ジェット&ザ・ブラックハーツがロックの殿堂入りしたことを祝い、乳首に貼ったハート型のピンクのニプレスにジョーン・ジェットの頭文字“J”を書いているが、画像を見たファンには腕を上げているマイリーのわきの下に生えているフサフサした赤毛の方が気になったようだ。

「オー・マイ・ゴッド!彼女のわき毛!」「剃り忘れたのかな。これはひどい」「剃りたくなくて、自然な状態にしておきたいなら別にそれでいいじゃない」

「じゃあどうして眉毛や口の回りや陰毛や脚の毛は伸ばしてないの?他の場所はワックスしたり剃ったりしているのに、どうしてわきの下だけ伸ばすの?」などのツイートが相次いでいるとGossip Copは伝えている。

しかし、最近わき毛を伸ばして染めることが一部でトレンドになっており、マドンナやジュリア・ロバーツのわき毛写真も話題になった。赤毛やブロンドだけでなく、黄色やブルー、ピンク、グリーンなどのパステルカラーに染める女性も多く、わき毛カラーリングとして流行の兆しがあるという。【UK在住/ブレイディみかこ】