あげまん女性が知っている、男性の「本音」を聞き出す方法・5選

写真拡大



皆さんこんにちは、あげまんコンサルタントの宮 弘智です。

「彼が浮気をする人かどうか?」「彼がケチな人かどうか?」「彼が暴力を振るう人かどうか?」「彼がエッチをしたくなるシチュエーションとは?」「彼が結婚を考えるときとは?」などなど、”男の本音”って気になりますよね?

そこで今回は、あげまん女性が使っている”男性の本音を聞き出す方法”をご紹介したいと思います。

「そもそも、男性って◯◯なの?」とか、というように『一般論』で質問をされると、ほとんどの人が”自分が男性の一般人のこと”だと思い無意識に自分基準で答えてしまう習性があるのです。

■1.彼が浮気をするかどうかを見抜く方法

彼が浮気をする人かを探る場合の質問の仕方は『そもそも、”男の人”って浮気するものなのかな?』と一般的な質問をして聞くと良いのです。

彼が「男は浮気する生き物だよ。」と答えたら、その彼は”浮気をしやすい人”ってことになるんです。

もし、 「人にもよるね。」とか「浮気しない男もいるよ。」と答えた彼なら、”浮気をしにくい彼”ってことになるのです。

■2.彼がお金にケチかどうかを見抜く方法

彼がケチかどうかを探る質問は『そもそも、”男の人”って女性とのデート代のお金を出すのは当たり前なことなの?』と聞くのが良いでしょう。彼が「食事代とかは男が出すよ」と言ったら、彼はデートときに食事代を出してくれるでしょう。

もし、「普通、デートは割り勘でしょう。」と答えたら、その彼は”割り勘男子”だと覚えておきましょう。

■3.彼が暴力的かどうかを見抜く方法

暴力的な彼か探る質問は「”男の人”って女性に暴力を振るいたくなるときもあるのかな?」と聞くと良いでしょう。

彼が「そもそも、女性に暴力的なことをするなんてありえないよ。」と答えたら安心してお付き合いができると思います。

とは言え、「暴力をふるう」ということ自体が男女関係なく良くないこと。なかなか「男でも女を殴るよ」とはっきりいう人は少ないでしょう。

しかし、もし彼が「俺の母親は父親によく殴られてたし、俺も妹とガチで喧嘩をよくしたよ。」などと答えたら、ちょっと危険信号かもしれませんね。

■4.彼がエッチをしたくなるシチュエーションを探る方法

彼がエッチをしたくなるときを探る質問は「”男の人”ってどんなときにエッチをしたくなるものなの?」と聞くと良いのです。

彼が「添い寝をしてハグをしたり、キスをしていると段々とエッチな気分になってくるかな〜」や、「くっついてるとそういう気分になってくるかな」と答えたら、彼のことをマッサージしてあげましょう。

特に男性は”太ももの内側”を優しくマッサージされるとアソコが元気になりやすいんです。”お互いのスキンシップ”を増やすことで エッチなムードが作れるでしょう。

■5.彼が結婚を考えているかを探る方法

彼が結婚を考えているかを探る質問としては「”男の人”って、どんなときに結婚したいと思うものなの?」と聞くと良いでしょう。彼が「彼女が結婚したいと思っているなら、いつでも結婚したいよ!」と答えたら、結婚がしたいという意思表示をすることが大事ってことです。

もし、彼が「赤ちゃんができたら結婚を考えてもいいかな…。」と答えたら、付き合っている期間や年齢、気持ちの問題ではなく、「できちゃった婚」など”何か大きなキッカケがないと結婚ができない男性”ってことになります。

■最後に

いかがだったでしょうか?

男性にこの『一般論の質問』が上手に使えれば、異性のタイプ、異性にされたら嫌なこと、異性に望んていること、などなども聞き出せるのです。

また、これを応用すれば職場などで”上司の本音”や”部下の本音”を聞き出すこともできますし、さらに”お客様の本音”も聞き出すこともできるのです。

『一般論の質問』を自分で応用して、あなたが相手から『何か聞き出したいこと』があれば活用してみてくださいね!

(宮 弘智/ハウコレ)