ゾーイ・サルダナ

写真拡大

映画『スター・トレック』シリーズや『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』といった大作映画で大活躍するゾーイ・サルダナは、2014年12月に双子の男の子を出産したばかりの新米ママ。双子の子育てに大忙しの彼女が、"たまには自分を優先することは悪いことではない" と述べていることがわかった。

【関連記事】ゾーイ・サルダナ主演『ROSEMARY'S BABY(原題)』往年の名作オカルト映画『ローズマリーの赤ちゃん』がTVミニシリーズでリメイク!

自身の公式Facebookページにて、"妊娠中に増えた体重を落とす時間がない"と、なかなか自分の時間を作れないことを明かしたゾーイが、ついにワークアウトに励むことができたようだ。「やったわ! 子育てや家事、ミーティングで忙しくてワークアウトを先延ばしにしていたけど、ついに自分を優先させたわ! ある友人が"自分を中心に考えたからって自分勝手とは限らない"って言ってくれたの。自分を優先させちゃいなさい!」と投稿し、子育てで忙しくて、自分の時間を持てないママ達に向けてメッセージを送っている。

出産後の翌月から、トレーナーを付けてエクササイズを開始したゾーイは、体が鈍っていて走ることができなかったため、歩くことから始めたのだとか。そして、「元の体型に戻ることは不可能な気がする。でも、女として母親としても諦めないことが大切だと思う。息子たちが歩き始める前に、そして仕事を始める前にエネルギーを取り戻して、体の調和を整えるつもりよ。でも時間が迫ってるわ!」との投稿に、ランニングマシーンで走る自分の写真を添えている。

ゾーイは、『スター・トレック』と『アバター』の続編にも出演が決定しているだけに、これから子育てと仕事で超多忙になりそうだ。(海外ドラマNAVI)

■関連記事・妊娠中のゾーイ・サルダナ、物忘れが激しくなって夫の名前を呼び間違える!英BBCのSFドキュメンタリー『決定版!SF映画年代記』放送決定!『アバター』のゾーイ・サルダナがミステリー小説をドラマ化!?