「NON STYLE」井上裕介(右)の挑発を一蹴した福士蒼汰

写真拡大

俳優の福士蒼汰が4月13日、イメージキャラクターを務める「シード Plus Mode 1day Homme」の新商品発表会に、ゲストのお笑いコンビ「NON STYLE」の井上裕介とともに出席した。

同商品を装着して登場した福士は、「朝メガネを掛けるところから始まって、コンタクトをつけることで(仕事モードが)オンになる」といい、井上も「(皆さんが)思っている以上に手ごたえを感じています」と目力の変化にニンマリ。さらに「福士くんが『ライバル来たな』っていう感じで見ていますもん」と自信満々で挑発してみせたが、福士からは「ライバル来ちゃいましたね(笑)」と余裕の笑みでかわされていた。

さらに福士は、「お芝居でセリフがなく表情だけで伝えるときは、『目は口ほどにものを言う』という言葉もありますし、仕事でも目力は必要。プライベートでも、大切なことは目で決まるんじゃないかなと思います」と完ぺきなコメントで同商品をアピールし、場内をうならせた。

これを聞いていた井上は「素晴らしい」と絶賛し、「僕が言ったとおりに福士くんが言ってくれた」とコメントを横取り。「福士くんは外見はかっこいいけど、好感度は僕の方が上なんじゃないかと声を大にして言いたい」と対抗心を燃やし、同商品のホームページで公開されているスペシャルムービーの福士の仕草をまねてキメ顔を披露した。「福士超えしたな」と自信満々の井上だったが、同じ仕草を福士が再現してみせると、「かっこよすぎるやん! 足音から違うわ!」と完敗を認めていた。

「シード Plus Mode 1day Homme」は、自然に瞳を印象深くする男性向けのスタイルコンタクト。「フォー ビジネス」「フォー プライベート」の2種類で発売中。

■関連記事
福士蒼汰「VOGUE GIRL」に登場 伊「L'UOMO VOGUE」で未公開の幻のショット掲載
福士蒼汰&有村架純、“唯一の存在”と認め合う2人のこれから
福士蒼汰、ホワイトデーに手作りケーキ!有村架純の感激ぶりにガッツポーズ
福士蒼汰、22歳の「Birthday Party」開催!東京・神戸でファンイベント
福士蒼汰、トレーニングで拳をケガも3500人と握手「安静にしていれば大丈夫」