日向坂46の埼玉県出身メンバーがお送りしているTOKYO FMの番組「ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう」。ラジオならではのトークはもちろん、「やらなくてもよい!?」余計なことまでやってみる! がコンセプト。今後のアーティスト活動、タレント活動、すべてがつながる……未来を見据えたラジオ番組です。

2月5日(金)の放送は、金村美玖(かねむら・みく)と渡邉美穂(わたなべ・みほ)の2人でお届け! ここでは、昨年12月から2ヵ月間パーソナリティをつとめた金村が、2月からパーソナリティをバトンタッチする渡邉のプロフィールを勝手に作成。それを紹介していきました。


(左から)金村美玖、渡邉美穂

金村:美穂は(丹生明里と3人でお送りした)1回目の放送から結構空きましたから、まだ渡邉美穂さんのことが“はじめまして”という方も聴いていらっしゃると思うので、今回もやっちゃいます!

【勝手にプロフィール紹介!】

渡邉:初めにやってくれるんだ!

金村:そう。でも勝手に私が想像していることが多いので、違ったら言っちゃってください。

渡邉美穂のプロフィールその 崟格を一言で言うと……めっちゃ元気! だけど、ときどき大人!」

金村:私は朝が弱くて無口なんですね。だけど美穂は、とにかくいつでも元気で。メンバー全員に「ワーハハァ!」っていう感じで話しかける(笑)。

渡邉:そんな感じかなぁ(笑)? でも基本は元気かもしれない。体力が結構あるから、あまり疲れないし。あと、良いのか悪いのか分からない私の特性として、“みんなが元気ないとき、逆にめちゃくちゃ元気になる”っていうのがあって。

金村:いや、それ素晴らしいと思うわ。

渡邉:MVの撮影とかだと夜までかかるから、みんな疲れちゃうじゃん? ああいうときに、めちゃくちゃ元気が出ちゃうの(笑)。

金村:たしかに(笑)! “日向坂のムードメーカー”とでも言いましょうか、逆にハイになっている印象があるわ。

渡邉美穂のプロフィールその◆峙戮澆瞭によくしていそうなことは……IKEAに行く!」

渡邉:ハハハ(笑)! “いっぱい売ってる系のところに行ってそう”みたいな感じ?

金村:雑貨店じゃないけど、インテリアとかにこだわりがありそうだなって。オシャレな家とか大きい家具屋さんとか。

渡邉:大きい家具屋さん(笑)。そういうイメージがあるんだ。

金村:なんか英語のものを持っているイメージがすごく強いんですよ。

渡邉:私そんなに持ってる!?

金村:英語のプリントが入ったオシャレなTシャツとかポーチとか。“最近流行っているよ〜”みたいな。

渡邉:私のことをそう見てたの(笑)?

金村:うん、見てた(笑)。最近の流行りを早くキャッチしていて。

渡邉:(笑)。でも、(大きい家具屋さんとかには)まったく行かないね。

金村:行かないんだ……。

渡邉:基本インドアだから家を出ないの。しかも、部屋の家具とかインテリアとかも、ミニマリストみたいな感じで何もない。

金村:本当に? じゃあ(私のイメージと)逆やん(笑)。けど、似合うと思うよ。

渡邉:本当? じゃあ……そうなろうかな(笑)。

*   *   *

金村:ということで、勝手にプロフィール紹介が終わりました!

渡邉:これから(の放送で)分かってきますから。

金村:どんどん暴かれていくと思うので“みなさん、こうご期待!”ということで。

<番組概要>
番組名:ベルク presents 日向坂46の余計な事までやりましょう
パーソナリティ:日向坂46(丹生明里、金村美玖、渡邉美穂)
放送日時:毎週金曜 20:00〜20:30
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/51819