仕事術・ビジネスマナー
『仕事術・ビジネスマナー』に関するニュース記事一覧。トピックスで扱われた注目ニュースを掲載しています。
3月19日
3月18日
3月14日
3月13日
-
しつこく絡む人を黙らせる切り返し術 話を「主観VS主観」に持っていく
話を「主観vs.主観」に持っていくのがベストで、自分の感覚を信じる
-
「社長のおかげ」という構造が大好き 会社を崩壊させる社長の残念な共通点
-
Appleなどが導入する「すごい会議」とは 経営に直結する効果が期待
-
頭がいい人に共通する話し方「パクるだけでOK」の意外な口ぐせ
3月11日
-
職場で許せる「服装・身だしなみ」スーツではない服装や茶髪を半数超え許容
-
ベテラン社員の「働かないおじさん化」年下上司はどう対応すべき?
-
コンサルの高収入を支える勉強法 目標を可視化することで最速の学びを達成
3月10日
-
出世して収入アップする人との違い、出世できない人の「意外」な特徴
実は1人で何でもこなしてしまう人や与えられた仕事を完璧にこなす人
-
「相手の目を見て話す」20代の6割が不安・戸惑いを感じているとの調査結果
3月9日
3月8日
3月6日
3月5日
-
仕事ができない人が使いがち?責任逃れが透けて見える「残念なフレーズ」
「個人的には」という言葉は「自信のなさ」と「責任逃れ」の典型例だという
-
「いい上司」と「悪い上司」の決定的違い 求められる大事な能力とは
上司は「聞き手」に徹した上で、的確に助言できる能力が求められるという